HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 寿司精魂 鯖

寿司精魂 鯖

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


寿司精魂 鯖
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/スピリット/ペンデュラム/効果】 寿司精魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1000 1000
8 8
このカードをPゾーンで発動したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。Pゾーンのこのカードのコントローラーはスタンバイフェイズ毎に自身のEXデッキから表側表示の「寿司精魂」カードを全て手札に戻す。Pゾーンのこのカードを用いたP召喚では「寿司精魂」モンスターしかP召喚できない。①:1ターンに1度適用される。このカードがPゾーンに存在し、自分フィールドの「寿司精魂」モンスターと戦闘を行った相手モンスターはそのバトルステップ終了時に裏側守備表示となる。
このカードを召喚・特殊召喚したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。このカードは召喚・リバース・特殊召喚したターンの次のターンのスタンバイフェイズに手札に戻る。このカード名の効果は1ターンに1度しか適用されない。①:手札の公開されたこのカードは、2枚分の素材に使用できる。この効果を用いて特殊召喚したモンスターは、その特殊召喚に成功した際に裏側守備表示となる。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/07/25 21:12



儀式の穀物
「鯖→サーバー、ということで、ネットワーク関連の言葉に見えたので、リンク素材サポートとなりました。

効果①では、一応他の素材にもできます。しかし、すぐ裏側表示となるので、その使い方には注意が必要です。
P効果は、相手のリンク以外を封じ…たい効果です。ターン1制限はありますが、名称ではないところがミソ。」(2018-07-25 21:12)

にしん
「サーバーの略称に鯖が良く使われる鯖。

恐らくL素材かな?LINK2として扱えるのでL召喚につなぎたいところ。S素材に使ってもいいものの、裏側守備になってしまうのでやはりL素材にしたい。P効果はフィールドの寿司が戦闘を行った相手モンスターを裏側守備にするもの。戦闘破壊すれば適用されないので受け身な効果なものの、自爆特攻で相手にわさびを与えて裏側にさせてしまいたいところ。ただし反転召喚は許すので一工夫は必要かも。」(2018-07-26 01:47)

儀式の穀物
「にしんさん、コメントありがとうございます!

受身効果だとある程度強くても許されそうですね。FWDも、出したターンに発動できないなどにすれば良かったかもしれません。
P効果は、主に連続攻撃を阻止する狙いです。バトル中に他の効果で出して、狙ったモンスターに効果を使いましょう。
また、話が少しズレますが、わさびをそのような効果にするのは良いですね!」(2018-07-26 08:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー