HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 従豊稲姫 -タラコ-

従豊稲姫 -タラコ-

まつもさん の作成したオリジナルカードです。


従豊稲姫 -タラコ-
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 豊稲姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1300
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①「豊稲姫」融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスター1組を自分フィールドからリリースして発動できる。そのリリースしたモンスターを融合素材とする「豊稲姫」融合モンスター1体を融合召喚扱いとしてEXデッキから特殊召喚する。②このカードを装備しているモンスターは1度のバトルフェイズ中に2回までモンスターに攻撃できる。③モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合に、自分の墓地の「子豊稲姫」モンスターを対象に発動できる。デッキから「豊稲姫」モンスター1体を墓地へ送り、そのカードと名前の異なる「豊稲姫」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。
作者 作成日時
まつもさん 2018/07/25 21:05



まつも
「コンブの姉です。召喚時の効果はありませんが融合なしで融合召喚ができます。また、装備から墓地へ送られた際の効果も墓地肥やしと同時に制限なしで豊稲姫を蘇生できます。」(2018-07-25 21:05)

にしん
「妹が道具を作る鍛冶師的なポジションと姉のどや顔ドヤポーズのせいで姉が妹に見えるパターン(

ホウライス融合モンスターの性能がまだ不明なものの、融合内臓は普通に便利。ただしフィールドからのみなので他に展開手段を用意してあげたりしないと生かせないが、融合モンスターの融合素材次第か。

ハクでサーチし、ウメかコンブで一緒に出して融合召喚やらX召喚と融合効果以外でも普通に便利な動きをしてくれるので真っ先にサーチしてもいいかもしれない。」(2018-07-25 21:14)

モロ
「奉納イラストにいない子。姉より強いお転婆のオーラがにじみ出てます。
正規融合内蔵+デメ無しトライス+墓地肥やし+蘇生と、豊稲姫の運用範囲をアップ出来る効果が1セット揃っており、①は(素材にもよりますが)サケで、②は単騎からハクに繋げて簡単に適用できる点が強力です。サケ→タラコ→Xコンブで2400×2+相手フィールド破壊+蘇生墓地肥やしの流れだけでもかなり美味しいです。
あと農稲姫さん達が全体的にかわいいので、もし赦して下さるのであればこのカテゴリでオリカを作らせて頂けないでしょうか?新米ですが誠心誠意込めて作りたいと思うので、返信の程宜しくお願いします。」(2018-07-25 23:36)

まつも
「コメントありがとうございます!
まさか自分のオリジナルテーマでオリカを作りたいと言っていただける人が居るなんて……!むしろこちらからお願いしたいくらいですよ!よろしくおねがいします。

こちとら皆様からコメントを貰えるだけでも嬉しいのに、そんなこと言われたら感情が壊れてしまいます……」(2018-07-26 09:54)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー