HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > PLACE TO PLACE

PLACE TO PLACE

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


PLACE TO PLACE
種類・種族 カテゴリー名
- あっちこっちリメイク
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の手札から「PP」モンスターを3枚まで墓地に送って発動できる。デッキの上から5枚をめくり、その中から墓地に送ったカードの枚数分を手札に加え、それ以外はデッキに戻してシャッフルする。
作者 作成日時
にしんさん 2018/07/25 9:42



にしん
「ニューPCはどうやら時間がかかりそうなのでイラストなし側の新カテゴリ「あっちこっちリメイク」を開始します。

このカテゴリの詳細は「あっちこっち」カテゴリで紹介していますが、以下のとおりです。
・異識氏の漫画「あっちこっち」の色々を忠実にOCG化。
・登場人物は基本的に人間離れ(卑弥呼穴片手フルコンとかバレルロールとかどっせい!とか)している人が多い=一部のカードのステータスがレベルに対してだいぶおかしい。
・相手をニヨニヨさせて勝つカテゴリ。(スキドレ環境下でも)基本的に攻撃できない代わりにバーンダメージで戦う。
・召喚時(一部特殊召喚時も)に2つの効果から片方を選べる(通称:あっちこっち効果)。モンスターの種族等に「あっちこっち」記載&効果記述に効果名(●「無意識ぽむりん」:以下効果内容)。

今回のリメイクでは以下の変更点を行う予定です。
・現環境に合わせた高性能化、高速化、および効果自体の変更
・遊戯王語録(記述)の最新、最適化
・最新刊発売によるカードネタの増加による新規投稿やカード名の修正

完全なるネタカテゴリ(だけどうまく組めばそれなりに強かったりする。リメイク前を印刷してデッキ組んで対マドルチェ、RR等を一人デュエルで実証済み)ですが、ごゆるりとお楽しみください。

1枚目はリメイク前最初のカード。変更点はコストが任意で選べるようになり、手札交換が2:2からX:X-1になりました。つまり交換枚数は多いけどディスアドに。」(2018-07-25 09:42)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー