HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 命運の歯車ニューウェーブ

命運の歯車ニューウェーブ

ユフリさん の作成したオリジナルカードです。


命運の歯車ニューウェーブ
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/チューナー/効果】 命運の歯車・運命の輪・神意の円環
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 500 2000
このカードの召喚・特殊召喚に成功した場合、デッキから「命運の歯車」と名のついたモンスター1体を選び、デッキの一番上に置くことができる。このカードが戦闘を行うダメージステップ開始時に、自分のデッキの一番上のカードをめくり、墓地に送るか元に戻す。「命運の歯車」と名のついたモンスターがめくれた場合、ターン終了時まで、このカードの攻撃力・守備力はめくれたカードの元々の数値分アップする。
作者 作成日時
ユフリさん 2018/07/23 19:34



ユフリ
「山札から歯車をサーチできるのはこの男~!
合法的に積み込みが出来る代わりに攻撃力は控えめとなっています。例によってご都合ステータスとなっているので、ワンフォーワンやハリファイバーなどで出してあげよう。

元ネタはSFにおけるニューウェーブ運動。新しい作風や描写の自由を認め、促す運動である。」(2018-07-23 19:34)

ギガプラント
「ほぼ確実に高火力になれるところは魅力的。相手にデッキトップがわれてしまうのは痛いので、そのデメリットが気にならない且つ高攻撃力の高いモンスターがいいですね。」(2018-07-23 22:19)

ユフリ
「>ギガプラントさん
駆け引きの要素はなくなりますが、コンボに使えるって感じですね。」(2018-07-24 10:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー