HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > デーモンズ・マスター

デーモンズ・マスター

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


デーモンズ・マスター
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 フリップ
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1600 1400
①:自分フィールドのリバースした「デーモン・テイマー」1体をリリースしてこのカードは手札から特殊召喚できる。②:このカードの①の方法で特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキ・フィールドから悪魔族モンスター1体を選んで装備カード扱いとしてこのカードに装備する。③:1ターンに1度、800LP払って発動できる。このカードが装備している悪魔族モンスターカード1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターが自分のモンスターゾーンに存在する限り、その数だけ以下の効果を適用する。●お互いのエンドフェイズ毎にこのカードのコントローラーは800LP払う。または払わずにこの効果で特殊召喚したモンスターを全て墓地へ送る。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/07/23 0:16



Merlion
「カード効果が多くなってしまった。
でもなんで多くなってしまったのかはわからない(③効果を消せばいいだけの気がする)

デュアルに飽きたわけじゃないけれど、リバースカテゴリの模索に走ることにした。わけではない。
単純に女神転生がやりたいのに対応機種を全く持ってない(使用不可能)だからストレス発散のために書いただけ。
多分リバース悪魔+装備効果でなんかそんな感じのアレになるんじゃないだろうか。
メガテンやったことないんで変なのあったらすまそん」(2018-07-23 00:16)

ランペル
「テイマーのマスター。それともデーモンズのマスター?

リバースしたテイマーをリリースすることで手札からSSすることができ、この方法でSSされればデッキ・フィールドから悪魔を自身に装備することができる効果。そして、その装備したモンスターをタン1で800ライフ払うことでフィールドに呼び出すことができるというもので、実質悪魔族リクルートにもなると強力ですね!その代わり、この効果で呼び出したモンスターがいる限り、1体につきエンドに800払う必要があるため、素材系に利用するのも良さそうですね。このカードを含めれば非常に広範囲の素材が調達できそうなので、SやXからlまで幅広く活用ができそうです!
基本的には1体しか呼ぶことはなさそうですが、2体以上呼ぶとなるとライフコストがかなりのものになってしまうので、もし呼ぶ際には注意が必要になりますね。」(2018-07-23 19:26)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
どっちかというとデーモンズのマスター。
メガテンの主人公みたいなのイメージ。
……性転換してれう!?」(2018-07-23 21:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー