HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 寿司精魂 穴子

寿司精魂 穴子

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


寿司精魂 穴子
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/スピリット/ペンデュラム/効果】 寿司精魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 700 500
7 7
このカードをPゾーンで発動したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。Pゾーンのこのカードのコントローラーはスタンバイフェイズ毎に自身のEXデッキから表側表示の「寿司精魂」カードを全て手札に戻さなければならない。Pゾーンのこのカードを用いたP召喚では「寿司精魂」モンスターしかP召喚できない。①:相手がモンスターを2体以上同時に召喚・特殊召喚した時に発動する。このカードを破壊する。その後、その召喚・特殊召喚された相手モンスターを任意の数だけ除外できる。
このカードを召喚・特殊召喚したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。このカードは召喚・リバース・特殊召喚したターンの次のターンのスタンバイフェイズに手札に戻る。このカード名の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:手札のこのカードが公開され、相手がモンスター1体を召喚・特殊召喚した時に発動できる。手札のこのカードを特殊召喚し、その相手モンスターの召喚・特殊召喚を無効にする。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/07/22 23:06



儀式の穀物
「落とし穴系の寿司ネタ、穴子です。

穴+7+5なステータス・効果となりました。スケール7は寿司では割と便利。

モンスター効果は、自身を出しつつ単体の召喚・単体特殊召喚を無効にします。寿司精魂においては、任意効果なだけで価値が上がります。

P効果は相手の同時召喚(もしかしたらいずれ出るかも)・同時特殊召喚に反応して自身を破壊する強制効果です。その後、その相手モンスター達から任意のものを除外できます。」(2018-07-22 23:06)

にしん
「ぶるあああぁぁぁぁ!!マスオくん、帰りに飲まないかね?

穴子ステータス。公開される必要があるものの、召喚、特殊召喚をターン1で無効にできる強力な穴子。公開される必要があるので汎用性は低めだが、効果は強力。

P効果はモンスター効果と相互互換で、2体以上の召喚、特殊召喚に対して除去ができるので手札に1貫、Pゾーンに1貫を並べておけばかなりの牽制力に。ステータスは穴子並みなので除去した後は素材なりに使ってミックス寿司にしてあげましょう。」(2018-07-22 23:55)

儀式の穀物
「にしんさん、コメントありがとうございます!

既に公開されているという条件は割と簡単に見たせますから、効果の制約として働いているのか果たして…

1貫という表現、良いですね!真似したいです。」(2018-07-25 20:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー