HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ➂白黒文命の出会い

➂白黒文命の出会い

白金 将さん の作成したオリジナルカードです。


➂白黒文命の出会い
種類・種族 カテゴリー名
- 白黒忍者伝説
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「白黒文命の出会い」は1ターンに1度、(1)(2)どちらかの効果しか発動できず、このカードを発動したターン自分は「忍者」モンスター以外のモンスターを特殊召喚できない。(1):自分フィールドに「黒の忍者」モンスターが存在する場合に発動できる。デッキ・手札から「白の忍者」モンスターを1体特殊召喚する。(2):自分フィールドに「白の忍者」モンスターが存在する場合に発動できる。デッキ・手札から「黒の忍者」モンスターを1体特殊召喚する。
作者 作成日時
白金 将さん 2018/07/22 20:55



白金 将
「巨岩の脇に立っていた黒装束の女性が首を捻っているとその横に白装束を着た少女が着地した。白の忍者、双沙が懐から白色の巻物を取り出して「黒」の者へ渡すと、彼女はそれを受け取ると同時に双沙の腕の傷跡に気付く。
「……それは?」
「あっ、えっと、これは別に何もっ」
視線をそらして口ごもる忍らしくない双紗の行動に彼女はマスクの下で笑う。懐から取り出したクナイで黒装束の裾を破ると少し背の低い新米忍者の腕を取り、包帯のようにして巻き付け始める。
「えっ、えっと、大丈夫です、間に合います……」
「黙ってて」
「はいっ」
言われるがままに直立し続ける双沙。結び終わった彼女は興味ありげな目付きで少女の顔をじっと見つめる。その直後、二人の横に佇んでいた岩の隙間から光が漏れて二人を一瞬だけ包み込んだ。
「わっ……!」
「――っ!?」
閃光が止むや、双沙は黒装束の女を見失ってしまう。自分の腕に巻き付いた黒い包帯を一瞥した彼女は深呼吸の後に土を蹴って帰路に就く。

―――

〈竜呼相討つ〉を使いやすくしたような感じです。ストーリー長いけどゆるして(切実)。元SS書きで女の子同士でいちゃつく話を書いてたのでその匂いは残ってますね。」(2018-07-22 20:55)

モロ
「包帯代りの裾返すイベントで恋に落ちそうな予感がします。
白or黒が居るときに黒or白を呼び出して白黒忍者ペアを作れるので、今後白黒忍者が増えれば増える程腐り辛く、用途が多岐に渡るカードに変貌していきそうです。現在対応している双沙は墓地送り時にサーチが付いているので、出会いで黒or双沙出す→黒と双沙で融合・S・X(ORU)・Lで墓地に送ってサーチまで繋げられるのが美味しいです。」(2018-07-22 21:19)

白金 将
「<<<モロ さん
二人の間に何かが芽生えそうな気がしますが、黒の忍者と白の忍者は対立しあってますから簡単には……
今後も白黒忍者は数を増やす予定なのでよりこのカードも使いやすくなると思います。忍者のリンクも海外で出たので、より双沙のサーチも輝きますね。」(2018-07-23 06:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー