HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーロライト・ライト・ガーディアン

オーロライト・ライト・ガーディアン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


オーロライト・ライト・ガーディアン
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
11 2000 3000
「オーロライト」チューナー+「オーロライト」Sモンスター1体 ①:このカードがS召喚に成功した時に発動する。フィールドのこのカードを墓地に送る。 ②:このカードが墓地に存在する限り、自分のPゾーンのPモンスターカードは相手のカードの効果を受けない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/07/21 21:36



にしん
「ラスト2枚の最初はレベル11。10のレフトと対になる守護者。

早速墓地に送られた後はPゾーンの保護。Pゾーンで強化するこのオーロライトでは必要かもしれない。ダメージ軽減等はないのでそこはレフトさんにまかせましょう。レフトまたはこのライトにLUSを発動して出る者は・・・?

次回「オーロライト」最後の1枚なので、次回のカテゴリをまた3つ用意していますので、これをやってほしい!と思った方は是非ともコメントお願いしたいと思います。
1:ギリシア神話(オリュンポス十二神編)・・・以前に投稿したギリシア神話(ニュクスの子編)の拡張カテゴリ。神を利用した神による神たちのカテゴリ。
2:あっちこっちリメイク・・・初期に投稿した「あっちこっち」という漫画を忠実にOCGっぽく再現したカテゴリを環境に合わせてリメイク&新規。相手をニヨニヨさせて勝利する謎カテゴリ。
3:幼帝・・・突然の幼女カテゴリ。動きはローレベル版の「帝」。フルイラスト予定。」(2018-07-21 21:36)

ヒラーズ
「まさにガーディアン!
墓地にいればPモンスターを効果から守れるため、ペンデュラムを使うPLは喜びそう。
自分は3の方に一票。」(2018-07-22 07:47)

にしん
「ヒラーズさんありがとうございます。邪魔されにくい永続耐性なので出すことができれば非常に強力。おろ重で落としてもいいかも。

次のカテゴリはモチベ次第でもしかしたら変動するかもしれません(」(2018-07-22 23:04)

ランペル
「右で守護する者…!レフトの相方であろうガーディアン。

レフトと同様S召喚成功時に速攻墓地へ行く効果。ただ、あちらと違い他に効果はないため、狙いは②だけになりますねぇ。そんな②がPゾーンへ強力な耐性を付与することができるというもの!相手カード効果を受け付けなくなるため、相手はどうやってもPゾーンをどかせなくなるため、どかすことによるこちらの打点減少などができなくなりますね。
Pゾーンへの妨害が一切なくなるため、強いと言えば強いですが、レベル11Sを呼んで得られる効果がこれとなると少し微妙かな?速攻で場もなくなっちゃうので、扱いが難し。もちろん、Pゾーンに干渉させなくできるのは非常に強力で、このカードをうまく扱えれば相手をより追い詰めることができるので、ぜひとも生かしたいカード。墓地にいれば効果が適用されるのでおろ重での活用が一番うまいこと行きそうですね!

むむぅ、ニヨニヨの響きが気になるから2に投じてみます!」(2018-07-23 18:27)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

Pゾーンに永続強固耐性を与えるので強化を邪魔されず、確実に手札に戻る。まぁどのLUSでも12につながるので仕方のない感はあったり。おろ重との相性は最高。

今のところ絵のモチベがあるので3になる可能性はあるかも・・・?」(2018-07-23 20:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー