HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 豊稲姫の奉納

豊稲姫の奉納

まつもさん の作成したオリジナルカードです。


豊稲姫の奉納
種類・種族 カテゴリー名
- 豊稲姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか発動できない。①自分の墓地に存在するレベル4以下の「豊稲姫」モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを自分フィールドに特殊召喚する。②墓地のこのカードを除外し、自分の墓地の「従豊稲姫」モンスター1体を選んで発動できる。そのカードを自分フィールドの「妃豊稲姫」モンスターに装備させる。
作者 作成日時
まつもさん 2018/07/21 21:09



まつも
「豊作を願う儀式です。下級の蘇生と、妃豊稲姫に2体目の従豊稲姫を装備されることができる魔法です。2体装備させることで効果を多く得たり、装備を取り除く効果を安定して使うことができます。手札に欲しいことは多くても、引きすぎると困る1枚ですね。」(2018-07-21 21:09)

にしん
「現時点では普段ウメちゃんぐらいしか装備時付与効果は持たないので今後のお見えになっている新面子次第では強固な耐性を得たり、装備カードを取り除く効果が多く使えることができる魔法カード。

ただし装備効果しか持たないので確かに手札に来すぎると困るやつ。ともあれ妃以外も装備できるようになるのでサケあたりに装備させて耐性を与えることができるので腐ることはあまりなさそう。」(2018-07-21 21:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー