HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 寿司精魂 海老

寿司精魂 海老

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


寿司精魂 海老
種類・種族 カテゴリー名
【魚族/スピリット/ペンデュラム/効果】 寿司精魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
3 3
このカードをPゾーンで発動したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。Pゾーンのこのカードのコントローラーはスタンバイフェイズ毎に自身のEXデッキから表側表示の「寿司精魂」カードを全て手札に戻さなければならない。Pゾーンのこのカードを用いたP召喚では「寿司精魂」モンスターしかP召喚できない。①:このカードがPゾーンに存在する限り、「寿司精魂」モンスターはX素材にする場合レベル4として扱う。
このカードを召喚・特殊召喚したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続ける。このカードは召喚・リバース・特殊召喚したターンの次のターンのスタンバイフェイズに手札に戻る。①:手札で公開されているこのカードはX素材に使用できる。②:このカードが自分フィールドで表側表示である限り、「寿司精魂」モンスターはX素材にする場合レベル4として扱う。③:このカードがX素材なモンスターは除外されない。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/07/21 6:48



儀式の穀物
「各召喚法に関する寿司を考える為に時間がかかってしまいました。融合サポート寿司のネタは何が良さそうでしょうか?

今回はX召喚サポートの海老です。寿司のXモンスターがランク4となる予定ですので、このカードはサポートカードとして何が何でもレベル4にします。X素材にする時限定ですので、他の召喚方法を邪魔しません。」(2018-07-21 06:48)

にしん
「生えび赤えび甘えびうまい・・・

手札からX召喚できるレベル4。フィールド上だと他の寿司ネタもレベル4で扱える効果。P効果もフィールドの寿司をレベル4扱いにするとレベル4Xに特化した寿司ネタ。

うーん、レベル4って汎用性が高く強力なのが多い(ホープとかホープとかホープとか)ので「このカードをX素材とする場合、「寿司精魂」XモンスターしかX召喚できない」等の素材制限をつけた方がいいかも・・・1の手札素材の時点でかなりの強さ。むしろX召喚でしか使われないかも(

融合サポートはニュルンと融合できる(一部の品種は擬態もできる)イカかタコがいいと思います(好物)」(2018-07-21 10:57)

儀式の穀物
「にしんさん、コメントありがとうございます!
確かに、召喚制限をつけないと某No.16さんの復帰が遠のきそうですね。ただ、他のランク帯は層が薄い分、Xモンスターが強力な効果でもある程度許されている節があるので、レベル4からは変えない方がいいかもしれませんね。」(2018-07-21 11:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー