HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ヴェノム・アシッドレイン

ヴェノム・アシッドレイン

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


ヴェノム・アシッドレイン
種類・種族 カテゴリー名
- 第92回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドにレベル5以上の「ヴェノム」モンスターが存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。①:相手がモンスターの効果を発動した場合、自分フィールドの「ヴェノム」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターの効果を無効にし相手フィールドの全てのモンスターに、対象モンスターのレベルと同じ数のヴェノムカウンターを置く。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2018/07/20 19:06



ダイナソー紅月
「今回は打ち捨てられた「ヴェノム」カテゴリーサポートで参加。
現状、手札から発動の条件を満たせるのは「ヴェノム・ボア」だけです(一応スターヴ・ヴェノムも含む)。

効果はシンプルで、相手のモンスター効果を無効にして、自分の「ヴェノム」のレベル分のヴェノムカウンターをばらまきます。
「ヴェノム・ボア」を対象にすれば、相手の全てのモンスターにヴェノムカウンターが5つも乗るので、攻撃力2500以下は全滅です。ヴェノム・スプラッシュで3500バーンもいいと思います。」(2018-07-20 19:06)

にしん
「スターヴ&グリーディ&眷スタヴ「俺も俺も」

モンスター効果に反応してヴェノムカウンターをばらまく効果。一応スターヴ&グリーディもヴェノムなので更に大量のカウンターをばらまくことも可能。案外ヴェノムではなくドラゴン軸捕食植物で採用しても面白いかもしれない。効果無効も墓地に送られれば戻るのでグリーディーに使わせれば恐ろしいことに・・・」(2018-07-20 20:21)

ランペル
「酸の雨を喰らいやがれ!

ヴェノム・ボアを中央にヴェノムの雨が降り注ぐぐぐ。酸の雨によって苦痛にもがいてるであられようモンスターはやっぱり青眼かな?ただ、効果的にバニラにはこのカード自体の影響はないのでオルタナティブと予想!他のを介してはカウンター乗るけどもね。

相手がモンスター効果を発動した際にこちらのヴェノムを対象に発動ができ、モンスター効果を無効にして相手モンスター全部にヴェノムのレベルと同数のヴェノムカウンターを乗せることができると強力な効果!レベル5以上のヴェノムが存在すれば手札からも使えるため、頑張ってボアを呼びたくなりますね。スワンプによって全体2500ダウンとかなりの影響力を及ぼしそうな効果ですねぇ。下級のヴェノムでも全体に3つまたは4つばら撒くと今までのヴェノムカウンターばら撒きと比べると天と地の差が!スプラッシュのバーンも安定して高火力のバーンを打ち込めそうですな~。これはぜひともヴェノムに欲しい1枚!

スタヴェノで使えば全体8つとかいうとんでもない量のカウンターをばらまくことができますね。問題はヴェノムとスタヴェノ系はそんなに相性が良くない所ですねぇ。サーペント2体で融合しちゃう?スタヴェノ系列の存在があるので、ヴェノム以外でも一応採用ができそうなところが活用の幅があっていいですね。」(2018-07-21 12:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー