HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極光の迷路

極光の迷路

にしんさん の作成したオリジナルカードです。

オリカ画像がありません。作者の方は「オリカ編集」ボタンを押して再度投稿してみて下さい。


極光の迷路
種類・種族 カテゴリー名
- オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分のEXデッキから「オーロライト」Pモンスター1体を墓地に送って発動できる。このターン、相手モンスターの効果、魔法・罠カードが自分の「オーロライト」カードを対象とする時、自分がその対象を選択することができる。EXデッキから「オーロライト」Pモンスター1体を墓地に送ることで、その対象を相手の別のカードに移すことができる。
作者 作成日時
にしんさん 2018/07/20 3:49



にしん
「ただでは氷舞台や氷の城へはたどり着けない。何故なら探しても探しても、迷路のように元に戻っているから。極光は出てるのに何故だろう・・・

今回は極光の迷路。キレイダナー。迷路で相手を惑わして対象を選べ、コストで元のプレイヤーのカードに戻るという効果。速攻魔法なので展開の保険に使ってもよし、相手ターンに使ってもよし。処理が残るパターンなので邪魔されにくいのも強い点。」(2018-07-20 03:49)

にしん
「あかん途中で「+」を誤爆して入れたから画像死んだ・・・

「・」以外の記号系、半角スペース、半角文字の多用で画像がよく死ぬので皆さんもご注意くださいまし。うーん、まるでこのカードが極光の迷路に迷い込んだみたいだ(」(2018-07-20 03:50)

ランペル
「氷の城へと行くにはやはり導いて貰わなければならないのですなぁ…。邪な心では美しき極光の迷路にとらわれてしまう!そして、ついにはカード自体も迷路に迷い混んでしまう事態!?これはカードに邪な心があった説が微レ存(意味不明。

相手カードを対象にしたと思ってたら自分カードが対象に選ばれてたでござる?
EXからオーロライトを墓地に送ることでそのターン中にオーロライトへの対象を自分で選べるので守りたいモンスターがいるなら身代わりにしちゃおう。加えて、追加でオーロライトを墓地に送ればその対象を相手カードに移し変えることもできると強力な効果!そのターン中はコストがあるうちは全部相手に対象移せるので、相手からするとなかなかに厄介なカードになりますなぁ。これはキレイダワー(白目。」(2018-07-20 13:19)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。これはみんな邪な心を持っていますなぁ(

ターン中対象変更を行えるので単体除去等にはめっぽう強くなります。追加コストで元に戻すのでいざという時に使ってぜひともオーロライトたちを維持したいところ。

常に揺らめく極光なので迷路の形も常に変わっているとか・・・」(2018-07-20 18:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー