HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 妃豊稲姫の神楽 -ウメ-

妃豊稲姫の神楽 -ウメ-

まつもさん の作成したオリジナルカードです。


妃豊稲姫の神楽 -ウメ-
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/シンクロ/効果】 豊稲姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 0 2600
「豊稲姫」チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上 このカード名の①④の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①自分の手札・墓地の 「従豊稲姫」モンスター1枚を対象として発動できる。そのモンスターを装備カード扱いとしてこのカードに装備する。②このカードは表側守備表示のままで攻撃できる。その場合、このカードは守備力を攻撃力として扱いダメージ計算を行う。③このカードが「従豊稲姫 -ウメ-」を装備している場合、自分フィールドの「豊稲姫」カードは相手の効果では破壊されない。④このカードに装備されている「豊稲姫」カードを墓地に送って動できる。このターンこのカードは戦闘では破壊されない。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
まつもさん 2018/07/19 21:12



まつも
「ウメの巫女装束です。ハクの祈りを届ける手伝いをします。ウメは守備表示で攻撃でき、耐性を自身や味方に付ける事ができるため場に残しておきたいカードですね。またフリーチェーンで装備を墓地へ送れるため、従豊稲姫の装備から墓地へ送られた際の効果を発動しやすい1枚になっています。」(2018-07-19 21:12)

まーらいおん
「守備攻撃ができるモンスター。
なので実質的に攻撃力2600のモンスター。
また実質的にウメちゃんからでてくるので①③で直ぐに効果破壊耐性がもらえる。
ウメちゃん自体に対象耐性もあるから、わりかし効果に対して強くなれる。

全体的にこのカード自体でアドが取りやすいカードではないから、正直に言うと出してどうしようってなっちゃうカード。
装備できるホウライスにもよって強さが変わりそう。」(2018-07-19 22:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー