HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > リバパンダ・ヴァイス

リバパンダ・ヴァイス

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


リバパンダ・ヴァイス
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/リバース/効果】 ジェミー
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1800
①:このカードがリバースした場合に発動できる。このカード以外のフィールドの表側表示モンスターは裏側守備表示になる。さらに、デュエル中、以下の効果を適用する。●フィールド・墓地のこのカードは通常モンスター扱いのデュアルモンスターとしても扱う。②:フィールドの通常モンスター扱いのこのカードを通常召喚としてもう1度召喚できる。その場合このカードは効果モンスター扱いとなり以下の効果を得る。●フィールドの表側表示モンスターが効果を発動した時、このカードを裏側守備表示にして発動できる。その効果を無効にし、そのモンスターを裏側守備表示にする。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/07/19 12:41



Merlion
「リバースするパンダだからリバパンダ
全身真っ黒いって設定だけど、それだとただの熊では…?

デュアル+α大作戦。確かデュアル+リバースはやったと思うけど、リバース+デュアルは初めてだったと思う。
よく考えたらデュアル+ユニオンだけやってないや。ぶっちゃけデュアル+トゥーンもやってないことはやってないんだけれども。」(2018-07-19 12:41)

ランペル
「クマー!…え?パンダ?
パンダがリバースしたリバパンダ。黒部分と白部分が逆という訳ではないんですね。リバースの響きから黒なのは普通に分かるん。

リバース時に自身が以外の皆既日食を打ち込み、そのデュエル中自身がデュアル化するというもの!その為、リバース効果は1度使ったら後はデュアルとして生きていくことになる訳ですね。
デュアル効果は表側表示モンスター効果を発動すれば自身を裏側にして相手の効果無効+裏側にできるというもの。デュアル効果はなかなかに強力なものの、発動するためには1度リバースし、そこからデュアル召喚する必要があるため効果を生かすのが少し難しそうかも?一番のねらい目がリバース時の効果で相手が全員裏側になって攻撃などでの除去なく、こちらのターンに回って来ればそのまま効果を生かしやすくなるかな?リバース介するのもあるので、デュアルのサポートだけだと少し難しそうだけれど、サポートがかみ合えばうまいこと使える…と思う(不安。」(2018-07-20 00:24)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
結局のところ微妙ですよね…」(2018-07-20 11:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー