HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 神族の降霊師

神族の降霊師

しょきちょーさん の作成したオリジナルカードです。


神族の降霊師
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/効果】 おもいつき
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 2000
このカード名の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが召喚・特殊召喚に成功した時に発動できる。デッキから神属性モンスター1体を墓地へ送る。②:自分スタンバイフェイズに自分フィールド・墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地から通常召喚可能な神属性モンスター1体を召喚条件を無視し、攻撃力・守備力を4000にして特殊召喚する。この効果を発動したターン、この効果で特殊召喚されたモンスター以外のカードによって相手プレイヤーが受ける全てのダメージは0になる。③:このカードが除外されたターンのエンドフェイズに発動できる。デッキから神属性モンスター1体を手札に加えるか墓地へ送る。
作者 作成日時
しょきちょーさん 2018/07/19 11:26



しょきちょー
「そろそろ三幻神にも救いのカードとか来ないですかねぇ。」(2018-07-19 11:26)

まーらいおん
「下手にあげるとホルアクワンキルが捗っちゃうからね。
あとやっぱ神っていうのもあって、介護して回すのはちょっとおかしいよなあ?みたいなそんな個人的な感想。ヲーエラッタはよ(BANG×BANG)

①はいわゆる単純墓地肥やし。でも出しづらい。うむむ…

②は通常召喚可能な神を攻撃力4000にして復活する効果。ヲーの介護ですね、わかります。
でも召喚するための3体の生贄がないといけないのがちょっとつらい。墓地除外で発動できるから、返しのターンまで持たせる盤面がほしいかも。

③は除外されたターンの終わりにサーチorゴミ箱行き。

①②③の効果は連動しているので、できることなら特殊召喚して使ってあげたい。
レベ7天使だし、七星で除外して奇跡で出すってのもありかもしれない。そうすれば③効果使いつつ出せるし。」(2018-07-19 12:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー