HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 電脳汚染-サイバーサーク・ウイルス

電脳汚染-サイバーサーク・ウイルス

ポクテさん の作成したオリジナルカードです。


電脳汚染-サイバーサーク・ウイルス
種類・種族 カテゴリー名
- 第92回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
フィールドのリンクモンスターの効果が発動した時、このカードの発動は手札からもできる。①:フィールドのモンスターがカードを破壊する効果を発動した時に発動できる。その効果及び相手ターンで数えて3ターンの間にフィールドのモンスターが発動したカードを破壊する効果は、「このカード及びこのカードとリンク状態のモンスターが存在する場合はそのモンスターを破壊する」となる。
作者 作成日時
ポクテさん 2018/07/18 21:16



ポクテ
「イメージとしては相手モンスターの破壊効果を暴発させる感じです。
リンクモンスターでなくても使えますが、コンピューターウイルスが発想元なのでリンクモンスターには特に効くようにしています。」(2018-07-18 21:16)

ランペル
「これが新たな電脳ウイルスですか(すっとぼけ。

サイバーなウイルスカード。リンクの効果が発動すれば手札から発動ができるというものであり、メイン効果はモンスターがカードを破壊する効果を発動した時に発動ができ、その効果をウイルス継続時間の間、自身及び自身とリンク状態のモンスターの自壊効果に変換するというもの。効果自体は破壊の除去効果を軒並み自壊へと変えてしまうため、なかなかに強力なものの破壊以外の除去を使ってくる相手がいなければまず腐るというところ。3ターンの間は効果が持続してくれるため、このカードを使えれば相手の破壊除去に対しては気にならなくなりますね!ただ、やはり手札からも使える条件があれども、破壊以外の除去も横行する現環境でもあるので、腐らないかが一番の不安点ですねぇ…。

活用の仕方は特に思いついてないんですが、発動には特に相手限定とかもないのでこちらの除去効果に対して使って、自ら自壊していくとかそういうあれで生かせるようなことがあるやも知れん…。消費がでかすぎるだけで、特にいいコンボ!という訳でもありませんがトロイメアフェニックスとケルベロスが上向きのマーカーを持ってて、除去効果持ちなので相手モンスターを巻き込んだ次回も一応できそうですね。まぁ、モンスター除去したいならそれこそケルベロス効果で十分だから、アド損なだけで大して生かせてないんだぁけれど…。」(2018-07-19 04:55)

ダイナソー紅月
「イメージや効果内容は非常に面白く、好きなアイデアなんですが、昨今破壊はメタられまくってるので破壊じゃないほうがいいと思います。
破壊じゃないほうがリンクに刺さりやすいですし。
フィールドのモンスター効果という範囲もバランスがとれてていいですね。
しかし上手くやれば自分のモンスター効果をリンク先の相手モンスターの除去もできそうです。」(2018-07-20 19:22)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー