HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 従豊稲姫 -ウメ-

従豊稲姫 -ウメ-

まつもさん の作成したオリジナルカードです。


従豊稲姫 -ウメ-
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/チューナー/効果】 豊稲姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 400 1900
このカード名の①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか発動できない。①このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。手札から「従豊稲姫 -ウメ-」以外の「豊稲姫」モンスター1体を自分フィールドに特殊召喚する。②このカードを装備しているモンスターは効果の対象にならず、効果で破壊されない。③モンスターに装備されているこのカードが墓地へ送られた場合に、自分の墓地の「子豊稲姫」モンスターを対象に発動できる。そのモンスターを自分フィールドに守備表示で特殊召喚する。
作者 作成日時
まつもさん 2018/07/18 21:09



まつも
「この子はハクの妹のような存在です。

チューナーであり、手札からの連続特殊召喚でシンクロに繋げることができます。装備効果は耐性付与なので豊穣で火力を上げながら装備すると厄介な存在になります。まぁまだ装備できるモンスターをほとんど出していませんけど。」(2018-07-18 21:09)

まーらいおん
「とうとうチューナーがきちまったか…(ハリファ)

①効果は手札からジュホウライスを特殊召喚する効果。所謂レッドリゾネーター。

②効果は装備されてると効果耐性を付与する効果。
ホウライスがこれからどうなっていくかはわからないが、強力なモンスターにこの効果を付けるとすごくやばいことになりそう。
今後に期待。

③は蘇生効果。

全体的にホウライスはサチリクに特化したデッキらしい。これで単純に打点が高いやつとか出てきたら完全にクソゲー待ったなしだなって気分。
……やっぱこのカテゴリはかわいい女の子の皮を被った剛鬼なのでは…(震え)」(2018-07-18 22:49)

にしん
「かわいい女の子の皮を被った剛鬼は草( しかし稲を刈るその姿は逞しく・・・

ハリファイバーはとりあえずおいといて、すかさずS召喚につなげられるのは強力。装備効果も今後次第では超強力な耐性札になるのでS召喚orハリファからの次のターンで妃で完璧。3はおまけか。

稲のように将来性があるので今後の子と従、妃次第ではとんでもなく大豊作になりそう。」(2018-07-18 23:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー