HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 寿司精魂 海苔

寿司精魂 海苔

強制脱出ゲーム装置さん の作成したオリジナルカードです。


寿司精魂 海苔
種類・種族 カテゴリー名
- 寿司精魂
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードを召喚・特殊召喚したプレイヤーは、デュエル中手札を公開し続けなければならない。このカードは召喚・リバース・特殊召喚したターンの次のターンのスタンバイフェイズに手札に戻る。このカード名の①の効果は1ターンに1度しか発動できない。①:「寿司精魂 海苔」のカード名が記されたカード1枚を、デッキから手札に加える。②:手札で公開され、またはフィールド上に存在するこのカードは(岩石族・地・星1・スピリット・チューナー・ペンデュラム・攻0/守0)として扱う。
作者 作成日時
強制脱出ゲーム装置さん 2018/07/18 13:11



儀式の穀物
「海苔です。巻き物や軍艦などに使います。
効果もこのカード自体は限定的なサーチのみです。自身を特殊召喚する効果すらありません。カテゴリ外でもサーチ可能な点は活かされるかどうか、私にもまだわかりません。」(2018-07-18 13:11)

にしん
「一部の寿司や軍艦巻き、巻物に使われる海苔。寿司屋によっては玉子に巻いたりすることもありますな。

カテゴリ専用ノーコストサーチだが、海苔しかサーチできない。モンスターとしても扱えるので海苔壁や他の寿司ネタの引き立て役(素材)としては活躍しそう。

モンスターとして扱うなら「発動時に~(ステータス内容)の効果モンスターとして特殊召喚する」効果を記述した方がよさげかも。」(2018-07-18 20:12)

まーらいおん
「魔法カードだけどモンスターとして召喚されるだと…まるで意味が分からんぞ!

モンスターとして扱われてもモンスターになれないということは、つまり、こいつを出すのであれば手札が公開された状態でP召喚とかしないといけないということなのだろうか。うむむ…ようわからん

恐らく①効果は軍艦の類がみんな海苔を記しているんだろうな。多分。
この①効果がモンスターとして出る時も使えるのか、そもそも永続魔法として発動された後の処理がどうなるのか、すげえ気になるところだ。」(2018-07-18 23:07)

儀式の穀物
「にしんさん、コメントありがとうございます!

巻物はエクシーズで出しそうです。そのような「様々なネタの複合ネタ」の類はEXモンスターから出すと思います。
効果については、「このカードは〜モンスターとして“も”扱う。」とした方がわかりやすかったですね。尤も、効果処理のややこしい問題はまだ残りますが。」(2018-07-19 00:14)

儀式の穀物
「まーらいおんさん、コメントありがとうございます!

P召喚もできますし、海苔を記したカードは共に特殊召喚などをするテキストが記される予定です。
ただの効果Pモンスターでの該当モンスターは、海苔を巻いた軍艦がメインとなると思います。
永続魔法モンスターの効果処理は大変そうです。罠モンスターでもややこしいですからね。」(2018-07-19 00:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー