HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーロライト・レフト・ガーディアン

オーロライト・レフト・ガーディアン

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


オーロライト・レフト・ガーディアン
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/シンクロ/効果】 オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2000 3000
「オーロライト」チューナー+「オーロライト」Sモンスター1体 ①:このカードがS召喚に成功した時に発動する。フィールドのこのカードを墓地に送る。その後、デッキ、EXデッキからチューナー以外の「オーロライト」Pモンスター1体を特殊召喚できる。 ②:このカードが墓地に存在する時に1ターンに1度、自分が受ける戦闘、効果ダメージは1000減る。
作者 作成日時
にしんさん 2018/07/18 3:50



にしん
「ロードに導かれ、氷の城にたどり着いた者が言うには空には絶えず極光が静かに輝き、城内には主らしき光とその左右に構える護衛のような光がいたという。その者はすでにこの世には存在しない。

左役。10以降は少々特殊な扱い。即座に墓地に送られるのでステータスは基本的に飾り。蘇生はできるので蘇生すれば強力な壁に。しかしこのカードを対象にしてある魔法を発動させると・・・

次回からまたメインデッキ勢をほんの少し挟みます。」(2018-07-18 03:50)

ランペル
「氷の城へ導かれた者は極光に誘われこの世からさよなら。
氷の城と何か関係があるのか、ないのか…。極光が静かに輝くその城の内部には主らしき光とその主を護衛していると思われる光も見られたとのことで、戻ってきてからバイバイしちゃったのだろうけれど…もしや極光に見とれてバタンキューみたいなそういう感じ(意味不明

左役のガーディアン。S召喚成功時に速攻で墓地へ行って代わりにデッキ・EXからチューナー以外のオーロライトPを呼び出して場に出すとガーディアン仕事しろ!と思える効果だったけれども彼の守護する仕事場は墓地であり、墓地に存在していればタン1で受けるダメージを1000抑えてくれるとなんだかんだで強力な効果!適用は最初の一撃だと思いますが、どうせなら1000の軽減をフルに活用できると嬉しいですね。
打点はレベルも合わさってかなりの物ですが、①も強制効果なのでオーロライトレイズとかで蘇生でもしないとステータスは生かせませんので、墓地で守護光としてありがたくダメージ量を減らしてもらおう!
相性が良さそうな魔法カードがあるとのことで、うまく活用したい所ですね!も、もしすでに出てるとかしてたなら、コンボ的なことは気づかなかったですたい。はい。」(2018-07-19 04:34)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。実はその魔法はあのLUSだったり・・・

適用はその通り最初の一撃です。ただ軽減量が多いのでステータスの低いオーロライトでは活躍するかも。ただし強制なので2回目以降は普段通りに・・・

なんとか蘇生できれば強力な守備力でガーディアンしてくれます。」(2018-07-19 04:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー