HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霊魂の星合

霊魂の星合

青眼の使徒さん の作成したオリジナルカードです。


霊魂の星合
種類・種族 カテゴリー名
- 霊魂鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードはデュエル中に1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分はスピリットモンスターしか召喚・特殊召喚できず、EXデッキからモンスターを特殊召喚できない。 ①:自分フィールドのモンスターが「霊魂鳥神-姫孔雀」または「霊魂鳥神-彦孔雀」1体のみの場合に発動できる。お互いは手札が7枚になるようデッキからドローする。その後、手札・デッキから「霊魂鳥神-姫孔雀」または「霊魂鳥神-彦孔雀」の内、自分フィールドに存在しない方1体を儀式召喚扱いで特殊召喚する。この効果を使用したターン終了時、お互いは手札を全て墓地に送る。
作者 作成日時
青眼の使徒さん 2018/07/17 21:18



青眼の使徒
「彦孔雀と姫孔雀は、七夕の織姫と彦星がモチーフだとwikiに書いてあったので、七夕を意識したサポートを考えてみました。
お互いの手札が7枚になる事で、7月7日になり、織姫と彦星が再会する様をイメージしました。
カード名の「星合」というのは七夕の別名です。」(2018-07-17 21:18)

儀式の穀物
「超過した手札を捨てさせられない問題があるので、発動タイミングに注意ですね。
彦も姫もトークンを残していくので、防御面は案外良さそうです。」(2018-07-18 00:46)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー