HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ドロップ&ドラッグ

ドロップ&ドラッグ

kaTeさん の作成したオリジナルカードです。


ドロップ&ドラッグ
種類・種族 カテゴリー名
- 雰囲気カード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードは、手札のこのカード以外の通常罠カード2枚を相手に見せることで手札から発動する事もできる。 ①:手札を1枚捨てて発動する。自分のデッキの上からカードを4枚めくり、その中から罠カードを任意の数選んで自分フィールドにセットし、残りのカードをデッキに戻す。この効果でセットしたカードはセットしたターンでも発動でき、エンドフェイズに除外される。
作者 作成日時
kaTeさん 2018/07/17 18:39



kaTe
「落として引きずる」もしくは
「飴とクスリ」

今弾のトラップトリックが、というより蟲惑魔イラストの罠が好きだったのでその雰囲気で作成。手のひらから流れ落ちる蜜みたいなイメージ。
手札1枚をコストに不確定数の罠カードをセットします。2枚めくれたら元がとれる感じです。手札からの発動条件は通常罠2枚を手札から見せること。かなり罠カードに特化したデッキでないと厳しいですが、効果自体が罠デッキ用なので結構使えるはずです。また、セットする罠は通常である必要がないので、ある程度混ざっていても安心です。バージェストマの後攻用カードとかに使えるといいな、と思います。」(2018-07-17 18:39)

まーらいおん
「チラ見せして発動される罠カード。
しかも限定的に4枚まで罠をセットできるというおいしさ。
確かにバジェガエルとかで入れておくとわりとおいしいやもしれぬ。
しかもこのカードのいいところは自分のターンでも発動できるという事。
ぜひデッキの上を弄ってバジェ連打してあーげたいー」(2018-07-17 21:59)

にしん
「イメージ元となった蟲惑魔らしい通常罠2枚で手札発動できる罠。デッキトップ4枚の中の罠カードをセットという罠主体のデッキなら使いやすそうでおいしい効果。手札発動なので自分ターンで発動でき、セットターン発動可ということも強み。

ぜひともデッキトップを弄って罠祭りを開催したいところ。」(2018-07-17 22:16)

kaTe
「まーらいおんさん、にしんさん、コメントありがとうございます!
先攻1ターン目から罠を使えるのでバジェがうまくめくれた場合、オパビニアでぶん回したり餅で牽制したりと、バジェの1ターン目には見えないような盤面を作ることができそうでわくわくします。」(2018-07-18 10:59)

kaTe
「コンテスト終了からしばらく経ったため、見やすいように個人的なカテゴリに移行しました。」(2020-07-17 17:31)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー