HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 札喰い-怠惰のグラシアール

札喰い-怠惰のグラシアール

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


札喰い-怠惰のグラシアール
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 札喰い
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1500 2100
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できず、このカードの効果を発動するターン、自分は「札喰い」カード以外の効果を使用できない。①:通常召喚したこのカードがモンスターゾーンに存在する限り、このカードの守備力以下の攻撃力を持つフィールドの表側表示モンスターは守備表示になる。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に手札を1枚捨て、墓地の「札喰い」モンスター1体を対象に発動できる。そのモンスターを特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力・守備力は0になる。相手は手札を1枚捨ててこの効果を無効にできる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/07/17 18:00



ランペル
「怠惰の魔:広範囲へ凍てつくような冷気を漂わせる竜の怪物。氷のように透き通った鱗で全身が覆われている巨大な竜で、この竜に触れるものすべてを凍らせる。動くことをあまり好まず、年に数度氷の翼を作り出し移動する以外はほぼ同じ場所にとどまり、その冷気によってその土地や建物を凍らし、気候も変質させる。その為、この竜に居座られた地域は軒並み草木も育たず、生物も生きていけない極寒の地へとされてしまう。おでこには白色の文様が刻まれたお札が破れて残っている。

「パキッパキキキ

6体目は怠惰で早くどっか行ってほしいのに動かない。通常召喚していれば、自身の守備以下の打点のモンスターは自身含めて全員凍らせて守備表示にしちゃいます。そして、召喚・SS時に手札1枚を捨てて墓地の札喰いを攻守を0にして蘇生することができます。が、こちらは相手が手札1枚を捨てれば無効にされてしまうので、こちらが手札コストを払うのもあり、相手の手札を削りに行くのを目的に運用した方が良さそうかも。もちろん、相手の手札が0なら妨害なんかないので、安心して蘇生して展開を続けよう!蘇生効果を使う場合には札喰い以外のカード効果が使えなくなるので、汎用魔法・罠も軒並みそのターンは腐っちゃうので注意!」(2018-07-17 18:00)

にしん
「氷の竜。その怠惰は周辺を全て凍らせる・・・いるだけで凍らせて環境を死滅させる、なんだか某狩猟ゲームの古龍っぽい感じがしてやばい(

2100以下は全て凍ってしまう。効果の発動は許すので仕方ない感。召喚時に蘇生できるので効果をどんどん使っていきましょう。安定の札で防げるものの、この怠惰ブリザードは止められないあたり恐ろしい竜。展開時に効果を使うと他の魔法・罠とかも一時的に凍るのでそこは気をつけたり使わないようにしたいところ。」(2018-07-17 22:08)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

怠惰にすべてを凍らせて死滅させてしまうというとんでもドラゴン。確かに、言われてみれば狩猟ゲームに出てきそうな雰囲気がしますねw(なお、未プレイ

2100以下を全守備にさせてるため、下級での突破は難しくなりそうですね。もちろん、効果の発動は許してしまうので除去効果などを打たれてしまえばそこまで。召喚時のつり上げ効果はぜひともどんどんと使っていきたい所ですね!仰るようにこちらのつり上げ効果は札で止められるものの、①のブリザード効果は止まらねぇので壁としてはなかなかに頑張れると思います。
汎用魔法・罠を使うのであればこのカードの扱いには注意が必要ですねぇ。特にハンデス系だと指名者とかは普通に積み込めるため、それら含めて注意して戦っていきたい所です。」(2018-07-19 04:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー