HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > マドルチェンジ

マドルチェンジ

ophionさん の作成したオリジナルカードです。


マドルチェンジ
種類・種族 カテゴリー名
- 第92回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールド上にEⅩデッキから特殊召喚された「マドルチェ」モンスターが表側表示で存在する場合。このカードの発動は手札からもできる。 このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:自分フィールドの「マドルチェ」カード1枚を対象とするモンスターの効果・魔法・罠カードを相手が発動した時に発動できる。その発動を無効にし、そのカードを持ち主のデッキに戻す。その後、以下の効果を適用できる。 ●:自分のEⅩデッキから「マドルチェ」Xモンスター1体を特殊召喚し、対象となった「マドルチェ」カード1枚をそのXモンスターの下に重ねてX素材とする。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化され、次の自分エンドフェイズにEⅩデッキに戻る。
作者 作成日時
ophionさん 2018/07/17 12:15



ophion
「誠に勝手ながら、私も参加してみようかな…」(2018-07-17 12:15)

にしん
「うーん、ティアラミス様軸の魔導人形の夜、ティータイムって感じだが、墓地にモンスターがいても使えるので実質夜、ティータイムの上位互換。だけど対象に取られないといけないのが少々難しい所。カウンター罠なのでチェーンされにくいものの、誘発が多い現状、夜、ティータイムの方が扱いやすい感じ。

チェンジ効果は効果無効化が制約としてはきつく、使われなさそうな気がしなくもない・・・」(2018-07-17 18:00)

ophion
「ぶっ壊れ過ぎないように色々調整したつもりですが、ちょっとやり過ぎですかね…(特にチェンジ効果の効果無効化の制約)
(2018-07-17 18:17)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー