HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーロライト・ロード

オーロライト・ロード

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


オーロライト・ロード
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2200 2200
「オーロライト」チューナー+「オーロライト」Sモンスター1体 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがカードの効果で墓地に送られている場合に発動できる。墓地のこのカードを除外し、デッキ、墓地から「LUS」魔法カード1枚を手札に加える。 ②:相手エンドフェイズに発動する。フィールドのこのカードを墓地に送る。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/07/17 8:05



にしん
「今回のレベル9からはS素材条件が少し厳しくなります。基本LUSで上げるのが吉。

導く者。この極光と出会った者は氷舞台のさらに奥に存在すると言われる氷の城に案内されるとか。だけど、この極光が姿を現すのは真の光の心を持つ人だけとか。

条件がありますがLUSサーチ&サルベージ。更なる高みを目指す第一歩。まさしく氷の城に導かれるオーロライト使いのデュエリスト。」(2018-07-17 08:05)

ランペル
「極光の導く者…!出会うことで氷舞台よりさらに奥に位置する氷の城へと導いてもらえるとのこと!ただし、人の前にロードが現れる時はその者が真の光の心を持っている場合だけとのことで、氷の城へ行ったことのある者は良き心を持った人ばかりということなんですね。案内されたら何かしらもてなされるのか~しら?

素材指定はオーロライトチューナーとオーロライトSモンスターと重くなってきているので、上記にあるようにLUSで呼び出すのが基本になりそうですね。メイン効果はカード効果で墓地へ送られている場合に墓地から除外することでLUSのサーチ及びサルベージが可能と基本的に共通効果と合わせての受け身な効果。ただ、このカードの素の打点が2200と強化値を合わせればかなりのものとなるので、高打点で攻め込んだ後にはLUSを手札に持ってきてからの新たな大型Sへ繋げていけると優秀ですね。さらなる大型へ導く者として、頑張ってもらいたい所です!」(2018-07-17 18:46)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。この方に導かれれば、その先の氷の城に待つのはランク10以上の伝説を越えた極光。

受動的ですが使い方によってはサーチカードに。最近のカードだと愚かな重葬と相性がよさげ。素の打点も高いので強化次第ではアタッカーとしても張れる、まさに導く者です。」(2018-07-17 22:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー