HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 虚空機巧剣士-スペード

虚空機巧剣士-スペード

グレイさん の作成したオリジナルカードです。


虚空機巧剣士-スペード
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/リンク/効果】 テクノイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 3000 -
機械族モンスター2体以上 ①:1ターンに1度、自分フィールドの「テクノイド」リンクモンスターの数までフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードの効果を無効にして破壊する。 ②:このカードが「テクノイド」リンクモンスターとリンク状態の場合、このカードは戦闘・効果で破壊されず、相手の効果の対象にならず、直接攻撃できる。 ③:相手ターンに1度、自分フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。このターン、相手は対象のモンスターにのみ攻撃できる。
作者 作成日時
グレイさん 2018/07/17 3:16



グレイ
「カテゴリ「テクノイド」。テクノ+アンドロイド+ヴォイドが由来。
機械族のリンクテーマで、リンク2のテクノイドモンスターの効果で展開しながらリンク4モンスターに繋ぎます。

テクノイドのエース。
毎ターンテクノイドリンクモンスターの数までカードの効果を無効にして破壊します。
さらにテクノイドリンクモンスターとリンク状態にある場合、破壊耐性・対象耐性・直接攻撃権を得ます。テクノイドには打点を上げる効果のカードはないため基本このカードの直接攻撃3000ダメージで戦っていくことになりそうです。
おまけに相手ターンに自分モンスターを選択し、攻撃を制限する効果。自身は破壊耐性を得られるので自分を選択するのもよし。」(2018-07-17 03:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー