HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 玻璃の壁

玻璃の壁

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


玻璃の壁
種類・種族 カテゴリー名
- ジェミニ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
自分フィールドにもう1度召喚された状態のデュアルモンスターが存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。①:自分フィールドのデュアルモンスターが受ける効果を含む効果を相手が発動した時に発動できる。その発動した効果の種類(モンスター・魔法・罠)によって以下の効果を適用する。 ●モンスター:相手フィールドのカードを2枚まで選んで除外する。 ●魔法:相手はターン終了時まで効果を発動できない。 ●罠:相手フィールドの表側表示カードの効果を全て無効化する。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/07/16 23:27



Merlion
「なんで発動ターン規制がダメなんだろう。というのを、突っ込んで聞いてみたいものだが、流石に躊躇われるので、ここで吐露することにした。終わり。ちゃんちゃん。

わりと強めに作りました。クレクレ厨なのはずっと前から自認してます。
こういう時でもデュアルを出してますけど、実はリアルでデュアルに触ったことは殆どありません。理論だけ組んで、わーたのしーで終わっちゃうんですよね…

あと色々言いたいことあったのに、全部忘れた!もぅ!!」(2018-07-16 23:27)

ランペル
「条件なしでそれだけだと、フリーで撃てちゃうようなものになるから?とか思ったりしなくもないけれど、よくは分からぬぁい(ならお口ミッフィー

デュアル状態のデュアルがいる際であれば手札から使える罠カード。効果はデュアルへと影響が及ぶ効果が相手によって発動されればその発動されたカードの種類によって3つの効果が適用されるというもの。モンスター効果で相手カード2枚の除外。魔法でターン終了まで相手の効果発動の封印。罠カードで相手フィールドのカードすべての効果を無力化することができるというものでどれも強力。特に魔法カードはその後の動きをほぼ封じれるため特に強力な効果になりますね。ただ、カードの除去もなくこのカードがチェーンした魔法の効果自体は止めれないため、あくまでその後の動きを止めるまでと、どの効果も一長一短な所はありますね。もちろん、全部強いが。
地味にデュアルにあんまり触ったことがなかったのにびっくり。」(2018-07-17 07:02)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
わりとマジです。
化合獣ちょっと組んで「あ、これダメだわ」と思ってから放置です。」(2018-07-17 07:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー