HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エーリアン・ウォーロード(エラッタ)

エーリアン・ウォーロード(エラッタ)

ダイナソー紅月さん の作成したオリジナルカードです。


エーリアン・ウォーロード(エラッタ)
種類・種族 カテゴリー名
【爬虫類族/効果】 エーリアン
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 2900 2200
①:相手フィールド上のAカウンターの乗ったモンスター1体または自分フィールド上の「エーリアン」モンスター1体をリリースして発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。②:このカードがフィールドに存在する限り、モンスターがセットまたは裏側表示にされた時に発動する。そのモンスターを表側守備表示にする。③:1ターンに1度、フィールドのAカウンターを2つまで取り除いて発動できる。取り除いたAカウンターの数と同じ枚数のフィールドのカードを選択して破壊する。⑤:「エーリアン・ウォーロード」はフィールドに1体しか存在できず、自分は「エーリアン」以外のモンスターを召喚・特殊召喚することはできない。
作者 作成日時
ダイナソー紅月さん 2018/07/16 19:32



ダイナソー紅月
「再投です。

--次々と倒れる同胞を見かねたエーリアンに誕生した新たなる王。全テの生命ヨ、我ラノモノトナレ!その怒号の如き一言でエーリアンの侵略は勢いを取り戻した。---

いつもと違って割と真面目に描きました。たぶん縮小の都合で荒くなってるけど・・・。
イラストSNS・イマジスのID76362をご覧ください。

Aカウンターに依存しない攻守と、自己特殊召喚。そして耐性と除去効果を持ちますが、その代わり1体しか存在できず、自分の出せるモンスターがエーリアンだけになります。
結構強力ですが、自分ではAカウンターを置けない点など、弱点もあります。

4つ目の効果はAカウンターさえあればリリースや墓地送り、バウンスをも無効化します。ただし、それ以外の効果は素通し。(2017-07-29 17:11)

エラッタしました。これによって2つめの効果が大きく調整になりました。セットに加え裏側表示も妨害します(面倒なんでテキストにかいてないですがリバースはしたことにならない特殊裁定です。サブテラーザマァ)。
3つめの効果も対象をとらなくなりました。あとはテキストの修正で文字数を少しダイエットしました。

あとお知らせですが、今後基本的にコンテスト以外のオリカ投稿は控えることにします。管理人の対応に不満があるので。入魂の1枚を投稿してる方の邪魔もしたくないんで。」(2018-07-16 19:32)

SL男
「イラスト、かっこいいっす。Aカウンターを効率的に置ける「散布爆弾」「組み換え装置」でカウンターを置いて最低限のコストで出せれば制圧力は抜群。

エーリアン使ってた自分としては待ち焦がれた切り札です。(2017-07-30 12:46)」(2018-07-16 19:32)

ダイナソー紅月
「今回は落書きじゃないので、数日かかっています。ありがとうございます。

自己特殊召喚の際の相手モンスターはAカウンターが1つでも乗っていればいいので、リベンジャーより条件が緩い上に同時に除去まで可能だったりします。裏守備を封じつつ場もちにも期待できる・・・そういうカードが欲しかったのです。
最後のデメリットは端的にいうと、ゴルガーと共存させないためのものだったりします。(2017-08-01 18:15)」(2018-07-16 19:33)

ランペル
「エーリアンを再起させたる新たな王…!勢いを取り戻したエーリアンたちの侵略にはウォーロードの誕生が大きく影響したことであろう…。

実際すごい書き込まれてると思いますね。すごい!(小並感。ウォーロード本体もそうですが、背景の建造物にエーリアンが巻き付いてたりする感じがすごく好き。

Aカウンターの置かれた相手のリリースかエーリアンをリリースすることで手札からSSできる最上級エーリアン。そして、エラッタが施されたという②の効果は強力ですね。セット及び裏側表示になったモンスターを強制的に表側守備表示に変更する効果。特殊最低で表側になった際はリバース扱いにならないため、リバース効果の発動を封じれるため、リバーステーマには一方的にメタを張ることができますな。
そして、Aカウンターを2つまで取り除くことでその取り除いた数まで対象を取らない除去が打ち込めるとこれまた強力な効果!②と合わせて厄介なカードをどかして戦いを有利に持っていきたい所ですなぁ~。そんでもって、ウォーロードは1体しか存在できず、エーリアン以外の召喚・SSできない制約があるので、エーリアンでしっかりと活躍!ですね。

正直あんまり関係ないかもですが、最後の効果はテキスト的に①にあるのをよく見かけますがどうなんでしょうね?」(2018-07-17 06:13)

ダイナソー紅月
「エーリアンといえば侵食・侵略なので背景にも多少気を使いました。

2つめの効果は裏守備に対してエーリアンは非常に弱いことから調整しました。ただウォーロードを出すとグレイも効果が死ぬという欠点がありますが・・・。
3つめの効果は正直どうでもいいんですが、主に魔法罠除去が目的ですね。
4つめの制約がありますが、一応事前に召喚しておけばガンギルやゴルガーを並べるのは不可能ではないです。なるべくエーリアンのみで戦いたいところですが。

最後のテキストはどこに入れるか悩んだんですよね。最初のほうにもってくるべきですかね?」(2018-07-20 19:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー