HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ステルス地雷グレイモヤ

ステルス地雷グレイモヤ

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


ステルス地雷グレイモヤ
種類・種族 カテゴリー名
- 第92回オリカコンテスト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
相手フィールドにモンスターが2体以上存在する場合、このカードの発動は手札からもできる。①:相手の攻撃宣言時に発動できる。相手フィールドの、攻撃力が1番高い表側表示モンスターを1体を破壊する。このカードの発動時に、相手フィールドに表側表示モンスターが4体以上存在し、それらの攻撃力が全て異なる場合、この効果は「相手フィールドのカードを全て墓地へ送る」となる。このカードを手札から発動した場合、このカードの発動と効果は無効化されない。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/07/16 15:24



竜の化身キムチャン
「こんな感じのカードで大丈夫でしょうかね?
手札からいきなり発動する、見えない地雷です。」(2018-07-16 15:24)

まーらいおん
「手札から発動するグレイモヤ。
急襲性が高い。テキストがちょっと不安。

効果自体はグレイモヤ+a
相手の場に4体表側表示であれば全体化+墓地へ送るになり、手札発動だと無効化すら許されない。無印グレイモヤの存在価値やいかにたこに。

現状4体以上出るのはよくありがちな光景。それを一気に処理できるのは気持ちいかもしれない。
……攻撃反応罠だっつってもこれは強すぎな気もしないでもないですけれどね…」(2018-07-16 22:23)

カニ
「攻撃反応型の弱点を克服したうえでの超強力効果!!
おジャマデュオで無理やり相手の盤面を増やして殺戮しよう!!!!」(2018-07-17 23:31)

カニ
「全て攻撃力が異なる場合って書いてあるじゃないですすみませんまたやらかしましたm(__)mあれ、前もこんなことあったような…
テキストはちゃんと読もう!!(注意喚起)
しかし意外と同じ攻撃力っていう制約がバランス調整にいい感じに作用してると思います。(3000とか2500とか)」(2018-07-17 23:35)

水晶の剣
「懐かしのグレイモヤシリーズ。
でも、このカードは実戦的なカードじゃないかなと。強力なモンスター4体効果は、結構発動が限られると・・・・・・個人的には思うのですが、展開力あるデッキだとどハマリしてしまうのかも。
4体待ちをしていて、3体で終わられた時が悲劇ですが、まあ、その駆け引きも含めて楽しそうです。」(2018-07-22 13:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー