HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 白魔導士ピッケル

白魔導士ピッケル

ophionさん の作成したオリジナルカードです。


白魔導士ピッケル
種類・種族 カテゴリー名
- 変なカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:モンスターに装備されているこのカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、装備モンスターのカード名は「白魔導士ピケル」として扱う。 ②:このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。自分の手札・デッキ・墓地から「白魔導士ピケル」または「黒魔導師クラン」1体を特殊召喚する。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
ophionさん 2018/07/16 12:35



ophion
「単に「ピケル」と「ピッケル」をかけたシャレ。

どうでもいいが、某狩猟ゲームでピッケルという単語を見る度にピケルを思いだすのは私だけでいい。」(2018-07-16 12:35)

まーらいおん
「モ●ンハンかな(しらない)

白魔導士のピッケル、ってことかしら。なんかファンシーな意匠なんだろうな。

装備モンスターをピケルちゃんにするという強烈な効果。こいつがあればあの竜殺しの変態も、闇落ちした変態も、光になった変態も、そして何より異次元の女戦士を追っかけまわす変態でもピケルちゃんになれるという、このサイトの漫画の様なオリカ。……全部同じ人だって?シラネ

②効果は墓地に送られるとピケクラを呼び寄せる効果。墓地へ送られればなんでもいいので、なんだったら手札コストにしてもいいかもしれない。

それにしても……どんなモンスターでもピケルにしてしまうピッケル……これはSCPかなにかなんじゃないだろうか?」(2018-07-16 22:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー