HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーロライト・ルキア

オーロライト・ルキア

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


オーロライト・ルキア
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/シンクロ/効果】 オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 1000 2200
「オーロライト」チューナー+「オーロライト」モンスター1体 ①:このカードは相手のカードの効果の対象にならず、効果では破壊されない。 ②:相手エンドフェイズに発動する。フィールドのこのカードを墓地に送る。その後、墓地の「オーロライト」Pモンスター1体を選択し、EXデッキに表側表示で送る。
作者 作成日時
にしんさん 2018/07/16 1:37



にしん
「今回はレベル8。ペガサスの姿を取った極光。極光のカーテンに翔るその姿はもはや伝説級。

耐性しか持たないものの、守備力が高いので場持ちはそこそこ。レベル9以降は普通のS召喚は素材制限が厳しくなるので出しやすい割にはパッとした効果を持たない地味に不便な感じに。」(2018-07-16 01:37)

ランペル
「ペガサス!
まさしく伝説級のぺガスを形取る極光。極光のカーテンを駆け巡るペガサスは美しく、その上に誰か乗せて翔る姿もこれまた良きものになれそうですね!

マジェスペ耐性を持ち合わせており、守備がそこそこなので壁としては頑張れそうですね。打点も1000はあるので状況によっては強化で耐性と合わせて十分相手にプレッシャーを与えることもできそうですね。
そして、共通効果は墓地のオーロライトをEXに送るというもので、これまでの物と比べるといまいちパットしない効果。ただ、地味にありがたいものではあるのでその状況で欲しいものをEXに回収しときたいですな。」(2018-07-17 04:46)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。レインボーペガサス。極光のカーテンと共演する伝説級の美しさ。

耐性とコスト補充しか持たないですが通常S召喚できる限界なので仕方ないね。レベル9からは少々工夫が必要なのでとりあえずは耐性で頑張ってもらいましょう(」(2018-07-17 06:57)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー