HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 鏡割り

鏡割り

竜の化身キムチャンさん の作成したオリジナルカードです。


鏡割り
種類・種族 カテゴリー名
- ノーレアっぽいカード
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードの発動に対してカウンター罠カードは発動できない。①:相手がカードをドローする効果を含む、魔法・罠・モンスター効果を発動した場合に発動できる。その発動を無効にして破壊する。その後、相手がその効果でドローするはずだった枚数分だけ、自分はデッキからドローする。
作者 作成日時
竜の化身キムチャンさん 2018/07/15 22:27



竜の化身キムチャン
「強欲な壺を鏡割りの如く割ってるイラストをイメージしてね」(2018-07-15 22:27)

まーらいおん
「開こうよ!そこはっっ!!

ドロー効果に対してカウンターするカード。何気にチェーン禁止効果もある…強い、強くない…?

相手のドローを無効にし、それを掠め取る効果。昨今はサーチ効果の方が多いものの、増殖するGを割る事ができるのはおいしいかも。
まあ、増殖するGを割ったからって、ドローできなさそうなテキストだけれど…

後何気に場合の任意効果。間違えたのかな。このままだとチェーンを挟んでも無効にできてしまう…のかな。そんなことはないのかもしれない。場合の任意で無効効果を持つカードってそもなかったと思うし…おすし…」(2018-07-15 22:34)

儀式の穀物
「開かず割るとは、これいかに。
「カウンター罠にチェーンするモンスター・魔法効果」は中々ないですから、相当強力な効果です。精霊の鏡よりひどい。差別化点は、破壊である点とその後にドローする点ですね。

場合の任意で無効にすることについては、通例なら効果処理後のカードの発動をあらためて無効にすることとなるので、処理が難しいです。「場合、その同一チェーン上で発動できる。」などと変えればそれっぽくなりそう。」(2018-07-16 00:12)

竜の化身キムチャン
「まーらいおんさん
儀式の穀物さん

ありがとうございます。

場合という言葉に慣れすぎた事と、カウンター罠をあまり製作したことが無い故のミスですね……勉強します。」(2018-07-16 00:25)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー