HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ゴーストリック・レブナント

ゴーストリック・レブナント

ophionさん の作成したオリジナルカードです。


ゴーストリック・レブナント
種類・種族 カテゴリー名
【アンデット族/チューナー/効果】 ゴーストリック
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 0
自分フィールドに「ゴーストリック」モンスターが存在する場合のみ、このカードは表側表示で召喚できる。 このカード名の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分メインフェイズに発動できる。 このカードを裏側守備表示にする(1ターンに1度のみ)。 ②:このカードが召喚・反転召喚に成功した時、自分の墓地のレベル3以下の「ゴーストリック」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを守備表示で特殊召喚する。 この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。
作者 作成日時
ophionさん 2018/07/15 22:17



ophion
「私が勝手に妄想したオリジナルゴーストリック。
何故チューナーなのかは気にしないで下さいm(_ _)m

レブナントの意味に関しては、遊戯王wikiで「ヴェンデット・レヴナント」で検索したら分かります。」(2018-07-15 22:17)

儀式の穀物
「ハリファイバーが採用できますね。また予めチューナーを作っておけば、後からカテゴリのシンクロを導入しやすいですし、何かと便利です。
効果②の特殊召喚に表裏が無いのが面白いですね。召喚権を使うバランスも大事だと思います。」(2018-07-16 00:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー