HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 子豊稲姫 -ハク-

子豊稲姫 -ハク-

まつもさん の作成したオリジナルカードです。


子豊稲姫 -ハク-
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 豊稲姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 500 500
このカード名の①②の効果は1ターンに1度しか発動できない。①このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「従豊稲姫」モンスター1枚を手札に加える。②このカードが墓地に存在する場合、自分の墓地の「妃豊稲姫」モンスターを除外して発動できる。このカードを墓地から特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
まつもさん 2018/07/14 12:01



まつも
「画像が表示されなかったので再投稿。

ラクガキしてたらふとテーマを思いついたので作ってきました。このテーマは軸となる子豊稲姫、展開等をサポートする従豊稲姫、EXから出てくる妃豊稲姫で構成されています。お米食べろ!」(2018-07-14 12:01)

silvar
「お腹減って来ました。
フィールドに出た際のサーチ、自己再生とかなり優秀な下級。普通に強いカードなのに、これが「ありきたり」に見えてしまう今の環境のインフレっぷりよ……。」(2018-07-14 18:57)

ランペル
「ハクちゃんだよー

とても平和なイラスト。これはお米食べろな番組でのインタビューっぽいそんな雰囲気。これはお米を食べざるを得ない…(確信。

召喚・SS時に従豊稲姫のサーチが行え、墓地に存在すれば妃豊稲姫を墓地から除外することで蘇生が行えるとまさしく展開の要となりそうな1枚ですね。サーチ先は展開のサポートが得意とのことで、このカードからEX勢までつなげていきたい所。②はバックアップな効果で再びサーチからの再起が狙えますね。
展開の要な効果としてはよく見かけそうな効果なので、純粋に強い。今後の新規でどういった展開が繰り広げられるかが楽しみになりますね。」(2018-07-14 20:07)

まーらいおん
「サケからもってきて、このカードでサーチする、っていう感じか。
自力蘇生もできるので、埋葬がリクカードになると考えると便利かも。そのターン中はダメだけど。」(2018-07-15 21:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー