HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーロライト・レスト

オーロライト・レスト

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


オーロライト・レスト
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 500 1500
7 7
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:もう片方のPゾーンに「オーロライト」Pモンスターカードが存在する時、EXデッキから「オーロライト」Pモンスター1体を墓地に送り、相手フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。そのカードの効果を無効にする。 ②:相手エンドフェイズに発動する。Pゾーンのこのカードを手札に戻す。この効果は無効化されない。
①:このカードがこのカードの効果によって手札に戻った場合に発動できる。自分はデッキから1枚ドローする。 ②:相手エンドフェイズに発動する。フィールドのこのカードを手札に戻す。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/07/13 2:03



にしん
「今回は聖女の形を取った極光。オーロライトの中でもひときわ美しい。

フィールドから帰還した時はドロー、Pゾーンではコストで効果の無効化が可能。聖なる極光で自分、相手に聖女の施しを。」(2018-07-13 02:03)

ランペル
「聖女の形取りし、極光…!聖女様~。
それぞれが美しいであろう極光と聖女が合わさることで、それはそれは美しいことになっておられることでしょうね。見た者はみなファンというか虜になっちゃうレベルかも?

自身効果で手札へと戻れば1ドローとシンプルながら確実に手札を増やしていけるこの効果。発動制限はないので、数を並べて置けていればたくさんドローできるよ、やったね!けれど、レベルの関係上P召喚するにはラスクかロイヤルが必要となるので、フィールドに出る機会は正直少ないかもですね。
P効果は相方がオーロライトなら、EXからオーロライトの墓地コストで、相手の表側カードの効果を無力化できるというもの!EXのコストはかかるものの、永続的に無力化できるので、厄介な効果を持ったモンスターから永続系の魔法・罠、はたまた同族のPを無力化して相手の布陣を着実に崩していきたいですな!ただ、この効果を使おうとPゾーンへ置けば、スケールはいいですが打点強化効果を持ち合わせないので、こちらの打点強化が微妙なものになってしまうのには十分注意が必要になりますね。コストもかかるので、相手によほど厄介なカードがある時に聖女パワーを発揮してもらいましょう。永続で場に残るのであれば、より扱いが難しかったでしょうが、共通で手札に帰ってきてくれるので、余裕がある時には使っていけるのはいいですね!」(2018-07-13 06:17)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。もはやその姿は天使・・・いや、女神(

永続的に無効化できるのでターンが経過するほど厄介に。相手の厄介なカードを封じ込めて差し上げましょう。打点強化は持たないので共通の手札帰還を利用して状況に応じて出していくのがオーロライト。必要な役者を出して場を盛り上げて差し上げましょう。

そろそろ帰還とドロー合わせて手札が大変なことに・・・」(2018-07-13 11:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー