HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 札喰いへの抑止

札喰いへの抑止

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


札喰いへの抑止
種類・種族 カテゴリー名
- 札喰い
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手はデッキから3枚ドローする。その後、相手は手札を2枚公開しなければならない。このターンのエンドフェイズに、相手は手札を2枚捨てる。相手は手札を1枚捨てるか、手札の罠カード1枚をターン終了時まで公開してこの効果を無効にできる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/07/12 18:00



ランペル
「強力な封印の札と同程度の力を持つ護符を身に着けておけば、ある程度は札喰いの影響を受けなかった。しかし、所詮は微々たるもので近づきすぎると結局奴らの餌食になってしまう…。札喰いを抑えるには、やはりあの札の力を利用して封じ込めるしかないだろう。しかし、奴らを抑えるには封印の札を直接貼り付ける必要があるのだが………。

相手へこちらへの抑止力を提供でき、一気に3枚ドローさせてあげれます。その代わり、手札2枚は(他の効果の影響がない限り永続的に)公開してもらい、エンドには2枚捨てるのでこちらの妨害に手札を使いすぎると手札が尽きる可能性もあります。まぁ、何されるか分らんからと、手札1枚を切るか、罠1枚公開で無効にすることもできます。」(2018-07-12 18:00)

にしん
「相手の手札を一部見れる代わりに3ドローさせるデメリットカード。相手に札喰いたちに対しての抑止力を与える代わりに公開もするので、札喰いたちも利用できるし、エンドには2枚捨てさせるので実質1ドロー。

札を直接つけ(捨て)られるか罠カードの公開で止められるのである意味一種の札喰いの恐怖による妨害にはなる・・・はず。」(2018-07-12 21:09)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

基本は相手にドローさせるので、無暗に使ってもただただ損するだけなカードですね(まぁ、言われるまでもないテキスト。手札を捨てたり、公開で効果を止められてしまう札喰いに対して相手も手札が3枚増えるのは単純にうれしい。けれども、代償に2枚の公開を強要させるので、札喰いの効果を同時に生かしやすくさせれる効果に加えて、エンドには結局2枚捨てさせるので総数的には+1枚。ここで手札が増えたと思って気を緩めて妨害に力を入れさせれば儲けもの。

相手が札を直接貼り付けに来る場合以外には相手の手札を最低でも1枚は公開させれるので、相手の手札が公開されていることをトリガーとするカードがある時にうまい感じに使って、妨害札(?)になれればなと。相手を悩ますことができるのが一番の理想です。」(2018-07-13 03:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー