HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーロライト・ラスク

オーロライト・ラスク

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


オーロライト・ラスク
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/チューナー/ペンデュラム】 オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 800 600
8 8
このカードの①のP効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:もう片方のPゾーンに「オーロライト」Pモンスターが存在する時、自分の「オーロライト」モンスターが相手モンスターと戦闘を行う時に発動できる。戦闘を行う自分のモンスターはダメージステップ終了時まで攻撃力が1000アップする。 ②:相手エンドフェイズに発動する。Pゾーンのこのカードを手札に戻す。この効果は無効化されない。
白銀の狼の形を取った極光。彼奴が放つ幻想的な遠吠えは様々な極光を夜空に輝かせることができるとか。
作者 作成日時
にしんさん 2018/07/12 16:08



にしん
「今回は白銀の世界を駆け抜ける狼の形を取った極光。相当珍しい個体らしく、見たものはいないが彼奴が起こす現象はよく見かける。

動物型特有のチューナー。P効果は味方が戦闘を行う時に一時的に極光の力を増幅させるもの。恐らく強化値としては最大だが、ターン1の制限つきなのがネック。」(2018-07-12 16:08)

ランペル
「ラスク-ーー!
白銀の世界を駆け抜けし極光狼。珍しい個体のようで見た物がいないほど!見たことはなくとも、彼らの起こす遠吠えからの極光を輝かさせる現象はたびたび見かけるとのことで、見られてないだけで結構頻繁に人目に付くであろう場所には出てきてるのかな。名前見ておいしそうとか思っちゃだ、ダメなんだぞ!(プルプル

P効果はタン1で相方がオーロライトであれば自分オーロライトが相手と戦闘する際に打点を1000上昇できる効果!タン1なものの、これがあるだけで相手は相当やりにくくなるでしょうから手札の状況的に、合計上昇値で不安が残りそうな場合には張り付けときたい感じですね。タン1な所は相方に何とか補ってもらいたい所ですな。
チューナーでもあるので、Pゾーンに置くかは打点に不安が残る、または打点を底上げして押し切りたい時なんかにPゾーンに置いてあげると良さそうですね。」(2018-07-12 17:11)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。サクッ・・・つめたい!

主な運用方としては相手ターンでの戦闘壁、Sモンスター単騎の時の打点上昇。山賊と合わせて戦闘耐性もいれておくのもよし勇者と合わせて効果耐性をいれておくのもよし、リリィで更なる強化もよし。そこはプレイヤーの腕の見せ所。」(2018-07-12 21:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー