HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーロライト・レッド

オーロライト・レッド

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


オーロライト・レッド
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1100 200
2 2
①:もう片方のPゾーンに「オーロライト」Pモンスターカードが存在する場合、自分フィールドの「オーロライト」モンスターの攻撃力、守備力は400アップし、1ターンに1度戦闘では破壊されない。 ②:相手エンドフェイズに発動する。Pゾーンのこのカードを手札に戻す。この効果は無効化されない。
このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:このカードがこのカードの効果によって手札に戻った場合に発動できる。自分のデッキ、EXデッキからレベル5以上の「オーロライト」モンスター1体を選択し、デッキの一番上に置く。 ②:相手エンドフェイズに発動する。フィールドのこのカードを手札に戻す。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/07/12 2:57



にしん
「今回は野蛮な毛皮を纏った山賊の形を取った極光。氷舞台では悪役を担当することが多い。

フィールドでは戻った時に同名を含むオーロライトをデッキの上に置いてデッキトップ操作。Pゾーンでは強化と戦闘破壊耐性と畳み掛ける時に便利。相方を勇者にするとほぼ完全な破壊耐性を得られるが、強化値は心もとない欠点。」(2018-07-12 02:57)

ランペル
「野蛮な山賊の形をかたどりし極光。毛皮を纏ったような恰好をしているとのことで、細かい所まで極光で表現というか形どれてるんですなぁ~。氷舞台において悪役担当の方が多いとのことで、野蛮なのに綺麗な悪役になってることでしょう(見た目的に。

自身効果で手札に戻ることで、デッキ・EXからレベル5以上のオーロライトをデッキトップに置くことができるデッキトップ操作ができる効果ですね。同名でも問題ないため、レッドを再び持ってきたり、LUSのサーチ要員でもあるロイヤルを持ってきてもいいですね。というより現状はロイヤルのサーチ要員と考えても差し支えないかな?まぁ、状況を見てですな。
P効果は相方がオーロライトならオーロライト全体の攻守400上昇と、タン1の戦闘耐性を付与できるというもので、なかなかに強力!これで他のパンプアップ分含めて、戦闘には結構強くなりますね!相方が悩みどころになるかしらね。」(2018-07-12 16:54)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。光だけど山賊という雰囲気は十二分に伝わる繊細さです。

それなりの強化と戦闘耐性なので相方を選べばどんなルートにでもなれる優秀な山賊。ヒーローと組ませて耐性を得たり、女優と合わせて更なる強化をしたり・・・とにかく強化だ( デッキトップ操作なので次のドローは交換の氷舞台などにまかせましょう。」(2018-07-12 21:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー