HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 極光の壁

極光の壁

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


極光の壁
種類・種族 カテゴリー名
- オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:相手モンスターの攻撃宣言時に、EXデッキから「オーロライト」Pモンスター1体を墓地に送って発動できる。その攻撃を無効にする。 ②:このカードが表側表示で存在する限り、自分が受ける戦闘、効果ダメージは自分フィールドの「オーロライト」Pモンスターカードの数×300減る。
作者 作成日時
にしんさん 2018/07/11 1:08



にしん
「今回は罠カード。オーロライト版ライトロードバリアだが、こちらはコストがEXデッキなので使いすぎ注意。

ただし別のバリアも展開して極光が強いほどダメージ軽減もあり、大量展開がうりのこのカテゴリではかなりの軽減値になる。某永遠物語の技と似ているが確かにあっちも攻撃を無効にするけどその後の剣には繋がらないです。」(2018-07-11 01:08)

ランペル
「極光の壁…!もうこれだけで綺麗(確信。

オーロライト版のライトロードバリアとのことで、相手の攻撃時にEXからオーロライトを墓地に送ることで攻撃を止めることができる効果!立てとくと安心はできるけれど、EXだけなので乱用するとすぐになくなっちゃうし、墓地にいっぱいたまっちゃう。まぁ、墓地の方は貪欲系を採用すればある程度は解決できてる話ではあるけども、とにかくある程度考えて使わなきゃですね!
加えて、オーロライトPの数×300だけ自分への戦闘・効果ダメージを減少してくれる効果とこちらも優秀!数を展開しやすいからこそ、ダメージも抑えやすいですね。極光の壁で敵の攻撃をさえぎるのです。この効果があるので、状況によっては①を使わなくても済むような攻撃もありそうですね。
カード名通り防御カードとして活躍が期待できそうですので、EXの枚数には注意しつつ運用していきたい所。」(2018-07-11 15:19)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。数で展開して強固なバリアを展開!

戦闘ダメージの方は1体破壊された時点で若干薄まりますが、効果ダメージは処理時に破壊されない限りは最大限の軽減を誇るのでかなりの軽減量に。更には攻撃抑制もあるので戦闘ダメージも入りにくい状況に。ただしコストのご利用はご計画に。」(2018-07-12 02:47)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー