HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 札喰い-色欲のスエーニョ

札喰い-色欲のスエーニョ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


札喰い-色欲のスエーニョ
種類・種族 カテゴリー名
【植物族/効果】 札喰い
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 ? 0
このカード名の②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力は相手が公開している手札の枚数×1000となる。②:このカードが攻撃対象に選択された時に発動できる。自分フィールドに「幻象トークン」(植物族・光・星1・攻/守0)1体を特殊召喚する。その後、攻撃対象をそのモンスターに移し替える。相手は手札を2枚ターン終了時まで公開してこの効果を無効にできる。③:このカードが相手モンスターの攻撃で破壊され墓地へ送られた場合に発動できる。「札喰い-色欲のスエーニョ」以外の「札喰い」モンスター2体をデッキから特殊召喚する(同名カードは1枚まで)。この効果で特殊召喚したモンスターの効果は無効化される。相手は手札を1枚捨てるか、手札を1枚ターン終了時まで公開してこの効果を無効にできる。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/07/10 18:00



ランペル
「色欲の魔:特殊な催眠効果のある花粉を周囲に漂わせる花の怪物。とても美しい白い花だが、その花粉には催眠効果があり幻覚を見てしまう。その幻覚はその者が今一番欲する物を手にする、出会う、使うようなものであり、非常に快楽度の高いもの。強い意志を持っていたとしても、この幻覚に打ち勝つのは難しく、たとえ幻覚を見ずとも睡眠作用によって意識は保てない。睡眠状態に入れば、無防備な状態となるため幻覚作用はより強いものとなり、夢の中が楽園のような状態になる。その為、目を覚ますことが非常に困難なものとなり、そのまま眠り続ける様な事態に発展する。一番厄介なのがその花粉の飛散具合が非常に広範囲で、この花を中心に直径5kmほどの範囲では差はあれど、かなりの確率で幻覚の影響を受ける。知能があるようで人語を理解し、人語を喋れる。茎の部分に青色の文様が刻まれたお札が破れて残っている。

「もう現実に嫌気がさしたよね。楽しい楽しい夢を見て、残りの余生を過ごしてみるのはどう?

4体目は色欲で、良き幻覚と夢を見せてきます。相手が内をさらけ出せば、それに合わせた幻覚を用意して、パワーアップします。また、攻撃対象に選択されてもそれは幻だ!といった感じにタン1で身代わりができますが、こちらは相手が手札2枚公開で無効にされちゃいます。また、相手の攻撃で戦闘破壊されればデッキから同名以外で、カード名の異なる札喰い2体を効果無効でリクルートできます。こちらも手札1枚を切るか、1枚公開で無効化できます。
相手はしっかりと止めたい所を見極めて手札を使っていかないとです!テキストが濃密な割にはそこまで強くないそんな感じです。」(2018-07-10 18:00)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー