HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーロライト・ラグナ

オーロライト・ラグナ

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


オーロライト・ラグナ
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/シンクロ/効果】 オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1800 1500
「オーロライト」チューナー+光属性Pモンスター1体 このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。 ①:自分の「オーロライト」モンスターが相手のカードを戦闘、効果で破壊した時、EXデッキから光属性Pモンスター1体を墓地に送って発動できる。デッキから「オーロライト」カード1枚を選択し、手札に加える。 ②:相手エンドフェイズに発動する。フィールドのこのカードを墓地に送る。その後、デッキから「オーロライト」魔法・罠カード1枚を選択し、手札に加えることができる。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/07/10 1:49



にしん
「今回は主人公級となるレベル7。極光の美しくかっこいい竜。この竜を見た者は突然力が溢れだすとか。

ステータスはいつも通りの低さだがPゾーン2枚で強化するこのカテゴリでは妥当レベル。自分か味方の攻撃時にサーチをし、相手エンドで更にサーチをする。LUSは(オーロライトレイズ以外)サーチできないので状況に応じてロミオなロンドにするかこの竜にするか。

次回から再びメインデッキのカードを暫く投稿していきます。」(2018-07-10 01:49)

ランペル
「力がぁ高まるぅ…溢れるぅ…(26感
極光の美しきそしてかっこよい竜…!この竜を見た者には、その美しさ、かっこよさに感化されてかそれともラグナの力を受けてか、突如力があふれてくるとのこと。氷舞台で出演すれば、観客となった者達が荒れ狂いそうですね。

オーロライトが相手カードを戦闘・効果で除去した場合にEXから光属性Pを墓地に送ることでオーロライトのサーチが行えると強力!戦闘を介しても効果での除去でもどちらにでも対応してくれるので、比較的効果を使いやすく、そして生かしやすい!うまい具合に相手カードを除去って状況に合ったカードを手札に加えたい所。
そして、退場時にはオーロライト魔法・罠のサーチが行えるとこれまた強力な効果。状況にもよりますが、さらなる展開を促すならやはりカーテンでしょうか?まぁ、このカードを呼べる時点で結構手札にオーロライトがたまる状況な気がしなくもないけどもぉ。
①②ともにサーチを持ち合わせ、ステータスも現状最高値の18なので、Pでしっかり強化してそのかっこ良き竜の力を見る者に教えて差し上げよう!」(2018-07-10 05:04)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。Pゾーンによる演出補助がないとただの1800打点の竜。追加展開でロンドと合わせると最大限の働きをするかも。

相手エンドのサーチまでつなげる事が出来れば次の自分のターンでは優位に。カーテンでサーチを、眩で除去牽制を、氷舞台でバックアップをと色々できる竜。

この竜の前では観客も寒さを忘れて熱狂することでしょう(」(2018-07-10 07:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー