HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 召命の神託-パーシアス

召命の神託-パーシアス

カンベイさん の作成したオリジナルカードです。


召命の神託-パーシアス
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/融合/効果】 召命の神託
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 3000 2500
このカードは自分のLPが11000以上の場合に3000LP払う事でのみ特殊召喚できる。自分は「召命の神託-パーシアス」を1ターンに1度しか特殊召喚できない。①:このカードが特殊召喚に成功した場合、自分のデッキからカードを4枚裏側で除外して発動できる。相手フィールドの表側攻撃表示モンスターを全て表側守備表示にし、その効果を無効化する。②:このカードが守備表示モンスターを攻撃する場合、その守備力を攻撃力が超えた分の倍の数値だけ戦闘ダメージを与える。③:自分フィールドの「召命の神託」モンスターが相手に戦闘ダメージを与えた場合に発動できる。自分の裏側で除外されたカード1枚を選んで持ち主の手札に加える。
作者 作成日時
カンベイさん 2018/07/09 23:21



カンベイ
「今回は、「召命の神託」というカテゴリを作りました。

「8000を上回った分のLP」を捧げてEXデッキから特殊召喚しなければならない特殊召喚モンスターで統一されたカテゴリです。
遊戯王において軽視されがちなライフアドバンテージを活かすことをコンセプトにデザインしました。

このカードの場合は、11100以上のLPがある場合に3000LP払う事でのみ特殊召喚できます。3000の数値はこのカードの攻撃力分、11000の数値は3000LP払っても8000LP以上残る下限になります。

加えて、一部の効果を使用するためには、自分のデッキのカードを裏側で除外する必要があるのも共通の特徴となります。

このカードは、天空騎士パーシアスのリメイク。表示形式変更効果と倍守備貫通効果が強力な1枚です。」(2018-07-09 23:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー