HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーロライト・ロンド

オーロライト・ロンド

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


オーロライト・ロンド
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 1700 1000
「オーロライト」チューナー+光属性Pモンスター1体 ①:このカードがS召喚に成功した時、S素材として墓地に送った「オーロライト」モンスターの数までフィールドのカードを対象として発動できる。そのカードを破壊する。 ②:相手エンドフェイズに発動する。フィールドのこのカードを墓地に送る。その後、デッキから「LUS」魔法カード1枚を手札に加える。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/07/08 22:27



にしん
「今回はジュリエットなルピアとは対照的な存在、ロミオのような麗しく美しい美青年剣士の形を取った極光。ルピアと同じく除去効果を持つ上、こちらは召喚時とタイミングが早い。純オーロライトなら2枚の除去が可能。

残せばLUSのサーチができるので、Pゾーン2枚による強化で耐え忍んで更なる大型へとつなげる役割を持つ。攻撃力もそれなりに高いので強化次第では最上級モンスターすら倒せる。」(2018-07-08 22:27)

ランペル
「ああ、ロミオ。あなたはどうしてロミオなの(言いたいだけ
ルピアと対照的なジュリエット的美青年の剣士ロンド!極光そのものの美しさに加えての、ロミオとジュリエットの美しさが合わさってすごいことになりそうだ(小並感。氷舞台でのルピアとロンドの共演が期待されますね。

素材指定はいつも通り。S召喚成功時に素材に利用したオーロライトモンスターの数までフィールドのカードを除去することができると非常に強力な効果!オーロライトであれば基本2枚の除去が可能となるので、相手の盤面を切り崩していく役として非常に優秀。除去範囲もカードなので、モンスターだろうが伏せだろうがなんでもドーン!
そして、相手エンドには退場し、退場時の効果がLUSのサーチが行えるというもの!この効果を使う時点ですでにレベル6が墓地に行くことになるので、そこからレベル7、出るかは分かりませんが、レベル8Sのオーロライトが出ればより強力なSモンスターへとレベルアップと強力ですね!
ステータスもPの強化分合わせればなかなかなものになるので、うまく立ち回って盤面を有利に進めていきたいですね。」(2018-07-09 17:26)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。氷舞台で氷のお城を作って共演だ(

召喚時除去と扱いやすい効果なので相手の裏を切り崩してからの展開や攻撃でやってしまいましょう。相手も残すまいとしてくるのでそこは共演者の腕の見せ所。」(2018-07-09 18:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー