HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > おジャマスター

おジャマスター

ほたてむーすさん の作成したオリジナルカードです。


おジャマスター
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/リンク/効果】 おジャマ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- 2000 -
名前の異なる「おジャマ」モンスター×3体 ①:1ターンに1度、墓地に存在する「おジャマ」モンスターをこのカードのリンク先に特殊召喚できる。この効果発動後リンクモンスターを特殊召喚できない。②:1ターンに1度リンク先に存在する「おジャマ」モンスターをリリースすることによって以下の効果を1つ発動できる。 ●機械族・光属性の融合モンスターをEXデッキから召喚条件を無視して特殊召喚する。そのモンスターは効果は無効化され攻撃宣言できずエンドフェイズに破壊される。 ●デッキから「アームド・ドラゴン」モンスターを召喚条件無視して特殊召喚する。そのモンスターは効果は無効化され攻撃宣言できずエンドフェイズに破壊される。 ●デッキから「おジャマ」カードを2枚手札に加える。
作者 作成日時
ほたてむーすさん 2018/07/08 21:36



ほたてむーす
「最近アニメのキャラのカード化が流行ってるので万丈目もきたらいいな~
(2018-07-08 21:36)

ランペル
「万丈目サンダーー!!
万丈目はおジャマ達にとってまさしくスター的存在ということだね!

少し前に来てましたが、Lモンスターはまだ出てませんね。
カード名が異なるおジャマ3体でリンク召喚ができ、タン1で墓地のおジャマをL先へと蘇生することができる効果。効果を使うとLモンスターをSSできなくなるので、このカードを再びL召喚や蘇生などから悪用することはできませんね!それどころか他のLモンスターを活用して悪さもできなくなってるのも良きです。そして、L先のおジャマをリリースすることで3種の効果から1つが使える効果!
まずは機械族光属性をEXから召喚条件無視で呼び出せる効果。VWXYZ系列の融合体を呼ぶことになる感じですが、攻撃できず効果も無効化されエンドには自壊しちゃうので、生かすのが難しいかもですね。何かしらのコストとしては大きく利用できそうですね。あとはアムドカタパルトキャノンの召喚条件を満たすために活躍が期待かな?2つ目は1つ目のアムドバージョン。こちらも1つ目同様の運用方法な感じですかね。
そして、最後3つ目がおジャマカード2枚のサーチができるというもので、一番悪用されそうな効果。①と②の連動で出せばとりあえず2枚のサーチができるため、正直詳しくないから分からないけれど、状況に合わせたカードを使ってどんどんと展開が進みそうですね。」(2018-07-10 01:50)

ほたてむーす
「ランペルさんありがとうございます!
名前はスターとマスターの二つの意味になってます!
Lモンスターは悪用されがちなのでこれぐらいの制約があってもいいな〜と思ってます!リリース効果の上2つは完全にアムドカタパ専用に考えました。正直アムドは効果と攻撃制限なくてもよかったかなと…このおジャマをリリースして別のモンスターやサーチする効果は万丈目ぽさを意識しました。」(2018-07-11 03:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー