HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 札喰い-暴食のアンブレ

札喰い-暴食のアンブレ

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


札喰い-暴食のアンブレ
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/効果】 札喰い
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 2000
このカード名の①の方法による特殊召喚は1ターンに1度しかできず、②③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手の手札が公開されている場合、このカードは手札から特殊召喚できる。この効果で特殊召喚したこのカードはこのターン、攻撃できない。②:このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。デッキから「札喰い」カード1枚を手札に加える。相手は公開している手札を1枚捨てるか、手札の魔法・罠カード1枚をターン終了時まで公開してこの効果を無効にできる。③:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した場合に発動できる。その破壊したモンスターのコントローラーの手札・デッキ・EXデッキから同名カードを全て破壊する。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/07/08 18:00



ランペル
「暴食の魔:底知れぬ胃袋と複数の口を持つ獣の怪物。虎を少し平べったくしたような基本フォルムから、捕食対象が可動範囲に入れば体の至る所から口と思わしきものが出現し、蛇のように体から口が捕食対象に伸びて行ったり、体が半分に分かれて大きな口が現れたり、とにかく不気味なものへと変貌する。捕食対象はなんでもありで、個体、液体、気体とにかく何でも食べる。そのためよほどのことがない限り、この怪物の原型を見ることはない。基本フォルムのおでこにあたる部分に黄色の文様が刻まれたお札が破れて残っている。

「バシュルゥゥゥ…
「ニェアァァァァ
「ガルルル…
「ギャッギャッギャ!
「ウぅー

3体目は暴食で、むしゃむしゃできます。とにかく周囲にあるあらゆるものが食べられてしまうという認識しといてくださいませ。
相手の手札が公開されている場合に手札からSSができ、召喚・SS時にはデッキから札喰いカードのサーチが行えますが、こちらは相手が公開している手札1枚を捨てるか、手札の魔法か罠1枚を公開することで無効化されてしまいます。また、戦闘破壊したモンスターの同名モンスターをコントローラーのデッキ・手札・EXから破壊することができるので、キーカードを戦闘破壊できれば相手のキーを軒並み排除できます。けれど、墓地活用される恐れもあるのでそこの所は注意!
後、手札も破壊範囲ですが、確認作業という名のピーピングは不可です。まぁ、ここはルール的な話になってくるのかもしれないけれどもね。ただでさえ、ハンデスで公開によって相手を追い詰めるタイプなので、無料で情報アドを得るのはねぇ?」(2018-07-08 18:00)

にしん
「もはや原型などないのではというレベルの怪物。スライムの一種だろうか。だけど、どれも捕食することに特化した変化をする。基本フォルムのおでこの札があるということは本体は・・・

コンボ前提だが特殊召喚ができ、サーチができるものの、相手の公開札次第では止められてしまう。相手の手の内を更にばらすものの、牽制力は低めか。ステータスは高いのでぜひとも先頭破壊して相手のモンスターをどんどん捕食していきたいところ。」(2018-07-08 19:24)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

ほぼ常に口が体から獲物を求めて伸びてたりするので、もう原型も分からない不定形の生物レベルですね…。捕食する対象に合わせて少しぐらいなら形状も変わるので、それはそれは気色の悪い奴になりそうです。基本フォルムのおでこにペタッと札が残ってるので、札を目印にすれば大体の部位の判別がつくかも?

公開されていればSSで、そこからのサーチ。相手の手札の状況などによって止められてしまうので、サーチを目的か相手の手札をさらすのかのどちらに重点を置くかを考えときたいですね。確実に効果を通せる状況が相手の手札に魔法・罠がない状況しか、ないのでサーチ効果を生かせる機会はなかなかに少なそうです…。
なんといってもステータスが高いので、これを生かしてアタッカーとして相手の盤面を崩してむしゃむしゃしてもらいたい所です!」(2018-07-08 21:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー