HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーロライト・ランド

オーロライト・ランド

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


オーロライト・ランド
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
5 1200 1500
「オーロライト」チューナー+光属性Pモンスター1体 ①:このカードがフィールドに存在する限り、相手はこのカード以外の「オーロライト」カードを攻撃、効果の対象にできない。 ②:相手エンドフェイズに発動する。フィールドのこのカードを墓地に送る。その後、自分の墓地から「オーロライト」Pモンスター1体を選択し、表側守備表示で特殊召喚できる。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/07/08 6:26



にしん
「Sモンスター2体目のレベル5は騎士の形を取った極光。光の存在でもその堅実で頼もしくてかっこいい雰囲気を与える。

防御役。ステータスが高いのでPゾーンの強化次第では場持ちが非常によくなる。ロトや今後のP次第ではかなり強固に。攻撃力もそれなりにあるのでひとまず耐えつつ攻撃してLUSで大型に繋げることも可能。」(2018-07-08 06:26)

ランペル
「続く2体目のSは騎士の形かたどりし極光!極光なので光ということと、その頼れるかっこよさはかなり良き雰囲気の極光で、見る者もつい見とれてしまうやも!?

フィールドに存在する限り、他のオーロライトへの攻撃及び効果対象に取れなくするといういかにもな防御効果!PモンスターのP効果でステータス強化が多種多様にあるので、元のステータスがそこそこなこのカードを強化すれば相手も突破にてこずるかもしれませんね。その堅実さを生かして、極光たちの舞台を守ってもらいたい所。
エンドにはいつも通り退場してしまいますが、墓地からオーロライトPを蘇生することができる強力!これによりまだエンドフェイズなので、オーロライト効果モンスターは手札に戻って各種効果を利用できるバニラであれば場にモンスターを残してこちらのターンに移ることができると強力ですね!基本は効果モンスターを蘇生して手札補充に加えて、手札に帰ってきた時の効果を使ってより潤った手札で次のターン展開するのが理想的な感じでしょうか。」(2018-07-08 16:07)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。

騎士の如く仲間を守り抜きます。だけど仲間のパワーも受けることができ・・・エンドの墓地蘇生で同じく手札に戻るので効果を利用することが可能なので、必要なオーロライトを蘇生させることで即座に次の自分のターンで活躍させることができるという素晴らしい騎士。

これには相手も見とれて手こずるはず(」(2018-07-08 17:29)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー