HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 札喰いの無差別蛮行

札喰いの無差別蛮行

ランペルさん の作成したオリジナルカードです。


札喰いの無差別蛮行
種類・種族 カテゴリー名
- 札喰い
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:このターン自分は通常召喚に加えて1度だけ、自分メインフェイズに「札喰い」モンスター1体を召喚できる。相手は公開していない手札を1枚捨てるか、手札のモンスターカード2枚をターン終了時まで公開してこの効果を無効にできる。②:相手の手札が2枚以上公開されている場合に墓地のこのカードを除外して発動できる。デッキから「札喰い」モンスター1体を手札に加える。その後、「札喰い」カードの効果で相手が公開している手札すべての公開を終了する。
作者 作成日時
ランペルさん 2018/07/06 18:00



ランペル
「札喰いは無差別にすべてを破壊していく…。もはやこの怪物たちを止める術はないのだろうか…。

専用のサポートカード。札喰いの召喚権を増やすことができます。これに対して相手が公開していない手札を捨てるかモンスター2体を公開して無効にされてしまうので、確実には召喚権増やせません。二重召喚とどっちにするかと言った感じ。ただ、発動制限はないので無効にされちゃったか~ならもう1枚といったことは出来たりします。
墓地効果は相手の手札が2枚以上公開されている時に墓地から除外して、札喰いモンスターのサーチができます。サーチ後には札喰いの効果によって公開している相手の手札をすべて無公開状態にします。情報アドは得ていますが、これによる札喰いの効果が使いにくくなったりします。
公開を終了させるテキストはまぁ、ないのでそれっぽい記述のテキストになりました。相手が①でモンスター2体を公開して無効にしてくれれば、そのままサーチに移れます。まぁ、2枚以上の公開=相手の手札が2枚以上必要な為、相手に左右されるところがあります。」(2018-07-06 18:00)

にしん
「あかんまた襲われてる(

召喚権を増やせる効果。エテルノで公開させまくってからのこれで相手は召喚権を封じるか温存させて展開を許すか・・・相手はなすすべもなく手の内を暴かれ、捨てられる。今後の札喰いに期待。墓地除外では数少ないサーチですが公開を終わらせ他の札喰いが動きにくくなるので発動タイミングはやや考えさせられるか。

ま、まだ下級札喰いしか出てないからいける・・・!」(2018-07-06 20:49)

ランペル
「にしんさんコメントありがとうございます。

襲う側を作ると必然的に襲われる側が確実に出てくるので、またいろんな怪物に襲われる人が出てきます。設定が似ると状況の構図も似たものになるから、難しとですねぇ…。

召喚権を増やせますが、相手に妨害されるかも。なので、エテルノなどを駆使して先に手札をたくさん公開させておいた状態で使うとより有効的に心理戦を仕掛けることができます!妨害しなければこちらの展開を許すことになり、より悲惨なことになる可能性もあり、妨害するなら手札が減るか手札を大量に公開すると、中盤以降だとより相手を悩ませる種になるでしょう。現状唯一のサーチですが、使用後は公開を終了してしまうため、札喰いの効果が使えなくなったりしちゃう…。ですので、仰るように発動するタイミングは考えないとサーチしたはいいが動けないというようなこともあり得ます。

今なら抑え込めるやも…?やってみなきゃ!(フラグ」(2018-07-07 00:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー