HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 霊魂鳥-御食翡翠

霊魂鳥-御食翡翠

備長炭18さん の作成したオリジナルカードです。


霊魂鳥-御食翡翠
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/スピリット/効果】 霊魂鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 100 0
このカードは特殊召喚できず、このカード名の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールドに「霊魂鳥 - 御食翡翠」以外のスピリットモンスターが表側表示で存在する状態で、このカードの召喚に成功した時、自分の墓地のスピリットモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを召喚条件を無視して表側守備表示で特殊召喚する。この効果で特殊召喚したモンスターは効果を発動できず、エンドフェイズに除外される。②:このカードが召喚・リバースしたターンのエンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
備長炭18さん 2018/07/05 20:45



備長炭18
「霊魂鳥の下級であり、霊魂鳥としては珍しい、召喚時にしか発動できない誘発効果を持っています。基本的に「天岩戸」が場にいる時にターンが返ってきた時や、儀式モンスターを場に出してからの新たに儀式召喚する際の素材確保(に見せかけたライトニング召喚)にでも使っていただければといった感じです。
名前に関してですが、本当は「立鳥」でカワセミとしたかったのですが環境依存ゆえこのようにしました。
結果として名前のバランスが少し微妙になってしまったなといった感想ですね。」(2018-07-05 20:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー