HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 覚醒の兆し

覚醒の兆し

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


覚醒の兆し
種類・種族 カテゴリー名
- ジェミニ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカード名のカードは1ターンに1枚しか発動できない。 ①:1000LP払って発動できる。自分の手札・墓地の、レベル4以下のカード名が異なる同じレベルのデュアルモンスター2体を特殊召喚する。この効果で墓地から特殊召喚したモンスターは戦闘では破壊されず、もう1度召喚された状態として扱い、ターン終了時にデッキに戻る。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/07/05 18:39



Merlion
「単純に使い勝手の良いカード。
テキストが汚くなったから改行してしまった…ゆるしてたも」(2018-07-05 18:39)

ランペル
「覚醒の兆しが感じられる…!抑えられていた力が今まで以上のものに!
カード名がすごいデュアルにフィットしてる感じがして好きですね。

1000ライフコストによって、手札・墓地からレベル4以下でカード名の異なる同レベルデュアル2体を呼び出すことができると非常に強力!加えて、墓地からの蘇生であれば戦闘耐性を得て、デュアル状態にもなれるため一気に巻き返すことができるかもしれませんね!実際1000コストでデュアル2体をデュアル状態で蘇生ができれば、どれだけ良いことか…。
ターン終了時にはデッキに帰ってしまうので、XやLなどの何かしらの素材に利用するのが吉ですかね。デュアル専門な時点で悪用は基本ないとは思いますが、私の思惑を超える考えの人も普通にいるので、素材利用にノータッチな所がほんの少し心配ではありますね。でも、デュアルだからね。全然大丈夫かなとは思うんだけれどみょ…。」(2018-07-06 21:48)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
個人的に危ないかなあと思うのは、墓地にウィルプスとギガプラ3体がいて手札に適当なレベ4デュアルがいると、このカード1枚で場にモンスターが5体そろいますね。Xとかすると気持ち悪いことになりそうです。」(2018-07-06 22:34)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー