HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > オーロライト・ルピア

オーロライト・ルピア

にしんさん の作成したオリジナルカードです。


オーロライト・ルピア
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 オーロライト
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 700 1000
4 4
①:もう片方のPゾーンに「オーロライト」Pモンスターカードが存在する場合、自分フィールドの「オーロライト」モンスターの攻撃力、守備力は500アップする。 ②:もう片方のPゾーンにカードが存在しない場合に1ターンに1度、発動できる。手札、EXデッキから「オーロライト」Pモンスター1体を選択し、もう片方のPゾーンに置く。この効果は相手ターンでも発動できる。 ③:相手エンドフェイズに発動する。Pゾーンのこのカードを手札に戻す。この効果は無効化されない。
①:このカードがこのカードの効果によって手札に戻った時、相手フィールドのカード1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。 ②:相手エンドフェイズに発動する。フィールドのこのカードを手札に戻す。この効果は無効化されない。
作者 作成日時
にしんさん 2018/07/04 2:06



にしん
「今回はドレスのような洋服に身を包んだ少女剣士の形を取った極光。姿からジュリエットのような雰囲気があり、氷舞台で華麗に舞い踊る。

フィールドでは剣士らしく除去効果、Pゾーンではその可憐な佇まいで強化とPゾーンの補完を兼ねる。この効果でEXからリリィで強化したり勇者で耐性を与えることもできる。相手ターンでも奇襲が行える。

次回はLUSを2枚ほど挟みます。」(2018-07-04 02:06)

ランペル
「あぁ、ジュリエット、どうしてジュリエットなんだ(意味不明
ドレスのような服に身を包んだ少女剣士!ジュリエットな雰囲気もあるとのことで、氷舞台ではピッタシな役を全うし美しく舞ってくれそうですな。

効果によって手札へと戻れば、相手カード1枚の除去ができると優秀。共通相手エンドバウンスの効果があるので、エンドサイクの要領で除去が打てそうですね。あと、この効果はオーロライトの効果などに限定されていないので、自分からバウンスする系のカードと合わせていけばより能動的に除去を使うことが出来そうですね。オーロライト内で除去要員として活躍が期待できますね!
P効果は相方にオーロライトがいれば、オーロライト全体の攻守を500アップできるとこれまた優秀な上昇値。そして、相方がいなければ呼べばいい!と言わんばかりに手札・EXからオーロライトを相方として呼び寄せれると便利。しかも、フリーで使えるためいろいろと活用の幅がありそうですね。スケールは4なので、P召喚は厳しい所があるかもですが、相手エンドには帰ってくるのでEXからの回収要員にも使えそうですね。」(2018-07-06 02:20)

にしん
「ランペルさんありがとうございます。ああ麗しきジュリエット・・・どうしてあなたは光なのですか(

残れば除去。Pゾーンなら補助。それなりの上昇値を持つかつ、Sモンスターも強化できるので中盤以降に活躍するはず。Pスケールはその代償。

光のドレスに身に包んで舞踊るその姿はまさにジュリエット(意味不明)。」(2018-07-06 03:15)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー