HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 天の劇場

天の劇場

Merlionさん の作成したオリジナルカードです。


天の劇場
種類・種族 カテゴリー名
- ネタ(リバース)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:フィールドの墓地から特殊召喚したモンスターは攻撃・効果の対象にはならず(この効果が適用されたモンスターしかそのフィールドに存在しない状態でのそのコントローラーから見て相手の攻撃は直接攻撃になる)、攻撃力・守備力は500アップする。②:お互いのプレイヤーは1ターンに1度、自分メインフェイズに自身の墓地のモンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを自身のフィールドに特殊召喚する。③:このカードがフィールドを離れた際、フィールドのカードは全て持ち主の手札に戻り、自分はその数×1000LP失う。
作者 作成日時
Merlionさん 2018/07/03 18:53



Merlion
「歌丸師匠が、昨日お亡くなりになりました。
まだ現実味が湧きません。

人は、偉人が亡くなられた際、「彼は天国へ〇〇をしに行った」と、よくそう言います。
もしそれが正しいのであるならば、おそらく歌丸師匠は天国の高座で落語をしていらっしゃるのでしょう。

……けれど、ああ。一度でいいから、生の声を聴きたかったなあ…」(2018-07-03 18:53)

ランペル
「そうなのか…。
とても残念ではありますが、歌丸師匠はきっと楽しい落語を天国で繰り広げておられることでしょうね。できなかったことがあるのはすごい悔やまれますが…強く生きて!

師匠によって繰り広げられる点の劇場。蘇生されたモンスターすべてに攻撃、効果対象にならない耐性を付与し、攻守を500上昇させることができる効果。蘇生しても霊体のような扱いなのか、この効果が適用されたモンスターしか自身のフィールドにいなければ、互いにスルーして直接攻撃されることになるので、このカードを採用するうえでこちらの構築には注意しときたい所ですね!
そして、互いのプレイヤーはタン1でメインでなんでも蘇生ができる効果!強力なものの、相手も蘇生を活用されるので特に考えなく発動するのは危険なので、ある程度先を見据えた運用を試みたい所。そして、フィールドを離れた際にはフィールドすべてを全部バウンスしてその数×1000ライフ失ってしまうため、このカードが除去されるとほぼ負けに直行してしまいそうな喪失率なので、扱いは慎重にしなければなりませんね。」(2018-07-06 02:00)

まーらいおん
「>ランペルさん
コメントありがとうございます。
ただひたすら残念でなりません。ご冥福をお祈りいたします」(2018-07-06 16:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー